« 記事一覧»

ワンタンのダーツ教室に行ってきた



ワンタン先生に会ったぞ!

例のDVDでしか会ったことが無かった、憧れ(?)のワンタン先生に会いました





会ったのはナチュラルナイン横浜
たまにワンタンダーツ教室をやってるみたいです

横浜以外でもやってるみたいなので、関東にお住まいの方は、是非行ってみてください~
http://www.naturalnine.jp/event/wantan_01.html





店に入ってほどなく、ワンタンの登場です
運良く、横の台で投げてくれました

う~ん、DVDそのまんまだ





ワンタンが投げてるところを見て、細かく指導してくれます
写真はムーニーズメンバーのあじ

やっぱ実物は、DVDとは違うぜ!
でも、言ってることは、基本的にDVDと同じだったなぁ





僕はワンタンにグリップを教えてもらいました
こっちはいいグリップ





こっちは悪いグリップ
なんで悪いのかは・・・ ボキャブラリー貧困のため、説明は出来ない(笑)






記念撮影にも気軽に応じてくれました
写真はムーニーズメンバーのセクシー




持っていったDVDにサインをしてもらいました



とにかく3時間みっちり教えてくれた

いや~すごい
これで無料って、なおすごい

5000円ぐらいは、余裕で払ってもいいと思った


僕らが初めて2ヶ月だったと聞き、細かく教えてくれたようです
これがしばらくやってる人だと、教えても言うこと聞かないからね~って言ってた

初心者なのが功を奏したワケです


今回のレッスンで、投げ方っていうか、投げる時のイメージが変わった

それは結構大きかったと思います
レーティングに反映されるといいんだけどな~

でも、あんまりレーティングは気にするなって言われたし・・・



あと、若いころの武勇伝を聞かされた

これが、めっぽう面白かった
特にイギリス遠征時代に、エリック・ブリストウ(フィル・テイラーの師匠)と戦った時の話

「エリックはね、調子づくと止められないんだよ」

「乗ってくると、20Tをね、カーブを使って入れてくるんだよ」


「それでも僕が勝たせてもらったんだけどね」


ワンタン師匠、さり気なく自慢してくるところ、さすがです!



というわけで、ワンタンのダーツ教室、かなり良かったです
機会があれば、是非参加してみてください


ワンタンダーツ教室@ナチュラルナイン
ワンタンDVD
※ DVD持って行くとサインしてくれるよ


・2012.9.24 ワンタンに会って来ました ← 今はこの記事
2012.10.19 ワンタンに会って来ましたPart2
2012.12.12 ワンタンに会って来ましたPart3


 

>>このDVDを見てBフラになりました!(のかな?)

と言っても過言ではないかもしれない可能性も無きにしもあらずなDVDレビューです(笑)

 


ワンタンのDVDのレビュー

ポール・リムのDVDのレビュー

結局どれが良かったの?

 

 



コンテンツ一覧記事一覧

 

このブログは今何位? → にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
タイトル:週一ダーツで2012年内にAフライトを目指します(ちょっとエッチなフライトがイメージ画像です)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing