« 記事一覧»

Aフライト挑戦の結果と今までの経緯


※ 偽造レーティング10シンボルです


 
2012年8月15日から本格的に始めたダーツ


このDVDを見て、2012年内にAフライトになるぞ!とやってきましたが、
最終的にはレーティング6のBフライトでした


11月にBフライトに昇格し、その後、レーティングが伸びなかった・・・

3ヶ月でBフライトという成績は、なかなか良かったんじゃないかと思いますが、
それでもあくまで目標はAフライトだったので、悔しさと満足感の入り混じった変な感覚です



ここで、毎週の練習日ごとに、成績を記録していましたので、
ここらでちょっと、まとめてみようかなと思いました


こちらも参考に
週に一度のダーツだけでAフライトを目指すことになった経緯
週一ダーツでAフラを目指す目指していたチーム「ムーニーズ」
ムーニーズは解散しました



刺身(管理人)の4ヶ月のダーツの軌跡
日付をクリックすると、その時の日記に移動します

2012.08.15 01 GAMES 43.10 / CRICKET 1.25
※ダーツカードを購入した初日

2012.08.22 01 stats 48.49 / Cricket stats 1.49+

2012.08.29 Rating:3.81 / 01 stats:50.98 / Cricket stats:1.57+ Cフライト

2012.09.05 Rating:4.28 / 01 stats:50.07 / Cricket stats:1.81 CCフライト
※CCフライトに昇格

2012.09.12 Rating:4.37 / 01 stats:50.69 / Cricket stats:1.82 CCフライト
※初ハット

2012.09.19 Rating:4.73 / 01 stats:52.49 / Cricket stats:1.90 CCフライト

2012.09.26 Rating:4.76 / 01 stats:53.12 / Cricket stats:1.89 CCフライト

2012.10.10 Rating:5.02 / 01 stats:53.50 / Cricket stats:1.99 CCフライト
※レーティング5

2012.10.17 Rating:5.32 / 01 stats:55.06 / Cricket stats:2.04 CCフライト
※1日2回ハット

2012.10.31 Rating:5.51 / 01 stats:54.90 / Cricket stats:2.12 CCフライト
※ハイトンが出た(もちろんキャッチ)

2012.11.07 Rating:5.67 / 01 stats:56.75 / Cricket stats:2.10 CCフライト
※グレーホース?出た

2012.11.12 Rating:6.28 / 01 stats:60.39 / Cricket stats:2.20 Bフライト
※Bフライト昇格!

2012.11.14 Rating:6.38 / 01 stats:60.56 / Cricket stats:2.23 Bフライト

2012.11.17 Rating:6.44 / 01 stats:61.19 / Cricket stats:2.23 Bフライト

2012.11.21 Rating:6.63 / 01 stats:62.38 / Cricket stats:2.26 Bフライト

2012.11.24 Rating:6.74 / 01 stats:62.45 / Cricket stats:2.30 Bフライト
※TON80出た

2012.11.28 Rating:6.45 / 01 stats:61.11 / Cricket stats:2.24 Bフライト
※絶不調(笑)

2012.12.02 Rating:6.37 / 01 stats:59.99 / Cricket stats:2.25 Bフライト
※引き続き絶不調(大笑)

2012.12.05 Rating:6.62 / 01 stats:61.30 / Cricket stats:2.30 Bフライト

2012.12.12 Rating:6.49 / 01 stats:59.41 / Cricket stats:2.33 Bフライト

2012.12.19 Rating:7.04 / 01 stats:61.51 / Cricket stats:2.46 Bフライト
※ レーティング7に一瞬だけ昇格

2012.12.26 Rating:6.78 / 01 stats:62.76 / Cricket stats:2.30 Bフライト


週一のダーツとか言いながら、Bフライトに昇格してからは、週2ペースでやってます
しかも週2ペースでやってるのに、なかなかレーティングが上がらなかったから、始末が悪い(笑)

正直、このころから、DVDを見なくなった
それが原因かどうか分からないけど、スタッツが上がって行かなかったことは残念です



成績の推移をグラフにしてみた

※ グラフはすべてクリックで拡大

まずはレーティングから
graph_rating

レーティング6に昇格してから、ずーっと停滞(>_<)
11月に一気にレーティングを上げなかったのが、Aフライトになれなかった敗因ですな・・・

でも、何度も言いますが、三ヶ月、練習12回目でBフライト昇格は、
自分では、そこそこ満足しています




01スタッツ
graph_01

レーティング6から停滞したのは、01のせいだなというのが、よく分かるグラフ
まるで梅雨時の停滞前線のように、スタッツ60付近に、一ヶ月以上も貼り付いている




クリケットスタッツ
graph_cricket

クリケットは比較的順調に上昇カーブを描いているような気がする

最後、ちょっと下がっちゃったけど、最高で2.5とか行ってるし、
これはもうレーティング8(BBフライト)レベルなわけです





というわけでございます


年内Aフライトになれれば、ワンタンの株もグーンとあがったかもしれないと思うと、
もしかしたら名前に傷を付けたかと思うと、ちょっと申し訳なく思うわけです


まあ、ちょっとだけですけど(笑)




ダーツの成績が思ったように伸びなかったのは、100%自分の責任です


決してDVDの内容が悪かったわけでも、ワンタンの直接指導の内容が悪かったわけでもありません


DVD見るor見ない、誰に教えてもらうか、どんなダーツを使うか、
ダーツ理論を知ってるかどうか、近所にダーツバーがあるか、そんなことよりも



結局は、自分のやる気次第

だと、この4ヶ月間で実感したわけです




とはいえ、ワンタンのDVD自体は非常にいいものだと思うし、
これを見なければ、そもそもダーツを本格的に始めて無いわけで、
今の3ヶ月でBフライト昇格という結果も無かったんじゃないかと思います


ワンタンはじめ、ホームショップの店員さん、いつもコメントくれるブロ友のみなさん、
そして、一緒にAフライトを目指したムーニーズの仲間に感謝です


ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 


 

>>このDVDを見てBフラになりました!(のかな?)

と言っても過言ではないかもしれない可能性も無きにしもあらずなDVDレビューです(笑)

 


ワンタンのDVDのレビュー

ポール・リムのDVDのレビュー

結局どれが良かったの?

 

 



コンテンツ一覧記事一覧

 

このブログは今何位? → にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
タイトル:週一ダーツで2012年内にAフライトを目指します(ちょっとエッチなフライトがイメージ画像です)

 

  1. zi.chi より:

    こんにちは!!

    なるほど・・
    刺身さんは、クリケ型ですね!
    嫌いなターゲットはブル。という感じでしょうか?
    ライブは80%スタッツなので、
    クリケは20~15までオープン・クローズした時点でスタッツが決まるから、
    最後のブルが入らなくてもスタッツが落ちる心配はないのですが・・
    01は序盤の方でどれだけ少ないRoundで点を取れるか。ですもんね・・
    私が住んでいる島は、ライブは無くて、フェニのみですから、経験上での話なので
    間違ってたらスイマセン(~o~)
    次は「週一ダーツで3ヶ月でAフラになりました」
    を期待してます(^_-)-☆笑

    • 刺身 より:

      zi.chi.さん
      コメントありがとうございます

      ブルもきらいじゃないんですけどねぇ・・・
      あんまり入らないですね

      入るときと入らない時の差が激しいです(>_<)


      フェニックスのスタッツ計算、恐ろしいです
      でも最後まで気を抜けないから、逆に上達するのかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing