« 記事一覧»

質問:ぶっちゃけBフライトってどんな感じなの?

 
 
Bフライトって正直どうよ?


こないだ、ダーツはやったことない友だちに

「ダーツでBフライトになった」

って言ったら、

 
 
「Bフライトってどんなもん?」

って言われたので、返答に困った



「ゴルフで言うとどんなもんだ?」

なんて言われて、なんとなく


「う~~~ん・・・ 90台で回るくらい?」

ってな曖昧なことを答えたら



「へ~ 微妙だね」

って言われた(>_<)




なんか悔しい!!!


というわけで、今度聞かれたら、ヤツがちょっと羨ましがるような
回答を用意しようと思ったわけです

なので、Bフライトってこんなもんってのを考えてみた
結構、まじめです





Bフライトになったら・・・


■ お店の人と対戦できる
Bフライトぐらいの実力になると、お店の人とも対戦してもらえます
もちろん、Cフライトでも対戦はしてくれますが、あまりにも実力差がありすぎて、
対戦してもらうのが、逆に申し訳ないような気になります

Bフライト程度でも、実力差はありますが、
ハンデ戦でやれば、たまに勝ったりもします



■ ハウストーナメントに出場できる
Bフライトぐらいになると、ハウストーナメント出ても、
なんとか勝負になるんじゃないの?って感じがします
(僕はCフライトの時に出ましたけど・・・)

もちろん優勝するってのは、まだまだ遠いと思いますが、
ハンデ戦でやってくれるところなら、チャンスもあります



■ 初心者に教えてあげられる
ダーツが上手くなったからといって、教え方が上手くなるわけじゃありませんが、
初心者に投げ方を教えるぐらいは、出来るようになります

教えることに信ぴょう性も出てきますしね
初心者からしたら、ちょっと尊敬されるような存在になります



■ ちょっと上手な女の子にも対戦を申し込みやすい
お店にかわいくて、ちょっと上手な女の子とかがいたら、
お近づきになるのに手っ取り早いのは、対戦すること

でも、こっちがあまりにも下手くそだと、嫌がられます

Bフライトぐらいの実力なら、あまり気兼ねなく、対戦申し込めます
たとえ相手が、AAフライトとかであっても、胸を借るつもりで対戦できます




というわけで、Bフライトになったら、こんな感じってのを書いて行きました


初心者からしたら、かなり上手いぞってのがBフライトです
自分がダーツやりはじめた頃、雲の上の存在のような感じがしてましたし

でも、Aフライト以上の人からしたら、まだまだヒヨッコなんですよね・・・


やっぱ微妙だな・・・orz


なんにせよ、Bフライトになったころから、ダーツが楽しくなって来ました
ブルにも結構、入るようにもなるし、アワードもちょくちょく出だすと、楽しくなりますよね




 

>>このDVDを見てBフラになりました!(のかな?)

と言っても過言ではないかもしれない可能性も無きにしもあらずなDVDレビューです(笑)

 


ワンタンのDVDのレビュー

ポール・リムのDVDのレビュー

結局どれが良かったの?

 

 



コンテンツ一覧記事一覧

 

このブログは今何位? → にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
タイトル:週一ダーツで2012年内にAフライトを目指します(ちょっとエッチなフライトがイメージ画像です)

 

  1. note. より:

    刺身様

    お久しぶりです。
    B~BBフライトあたりが、多分一番楽しい時期だというのは、間違いないと思いますよ。
    レジャーとしてダーツを捉えるとすれば、と言う話になるとも思いますが。
    私の場合は、ゴルフをしたことがないので、そこで何かに例える事は出来ないんですけどね(^^;

  2. 刺身 より:

    note.さま
    コメントありがとうございます!!!!
    お久しぶりの投稿でコメントいただき、とってもうれしいです


    > B~BBフライトあたりが、多分一番楽しい時期だというのは、間違いないと思いますよ。

    僕もこう書こうと思ったんですが、
    なにぶん、Aフライトの状態を知らないので、書きませんでした(>_<)

    note.さまにこう言っていただければ、信ぴょう性がありますね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing