Category Archives: その他の話題

明日からハワイに行ってきます

 
突然ですが、明日からハワイに行ってきます!

明日の20:00成田出発で、18日の夕方に帰ってきます


ハワイではここに行ってこようかなと

ハワイの猛者ども相手に、ちょっと大和魂をかましてきます!!!


ちなみにマイダーツはトランクへ
手荷物検査でひっかかるらしいから・・・

特にハードダーツは没収らしいですよ 廿TT~モォォォ

 

質問:ぶっちゃけBフライトってどんな感じなの?

 
 
Bフライトって正直どうよ?


こないだ、ダーツはやったことない友だちに

「ダーツでBフライトになった」

って言ったら、

 
 
「Bフライトってどんなもん?」

って言われたので、返答に困った



「ゴルフで言うとどんなもんだ?」

なんて言われて、なんとなく


「う~~~ん・・・ 90台で回るくらい?」

ってな曖昧なことを答えたら



「へ~ 微妙だね」

って言われた(>_<)




なんか悔しい!!!


というわけで、今度聞かれたら、ヤツがちょっと羨ましがるような
回答を用意しようと思ったわけです

なので、Bフライトってこんなもんってのを考えてみた
結構、まじめです





Bフライトになったら・・・


■ お店の人と対戦できる
Bフライトぐらいの実力になると、お店の人とも対戦してもらえます
もちろん、Cフライトでも対戦はしてくれますが、あまりにも実力差がありすぎて、
対戦してもらうのが、逆に申し訳ないような気になります

Bフライト程度でも、実力差はありますが、
ハンデ戦でやれば、たまに勝ったりもします



■ ハウストーナメントに出場できる
Bフライトぐらいになると、ハウストーナメント出ても、
なんとか勝負になるんじゃないの?って感じがします
(僕はCフライトの時に出ましたけど・・・)

もちろん優勝するってのは、まだまだ遠いと思いますが、
ハンデ戦でやってくれるところなら、チャンスもあります



■ 初心者に教えてあげられる
ダーツが上手くなったからといって、教え方が上手くなるわけじゃありませんが、
初心者に投げ方を教えるぐらいは、出来るようになります

教えることに信ぴょう性も出てきますしね
初心者からしたら、ちょっと尊敬されるような存在になります



■ ちょっと上手な女の子にも対戦を申し込みやすい
お店にかわいくて、ちょっと上手な女の子とかがいたら、
お近づきになるのに手っ取り早いのは、対戦すること

でも、こっちがあまりにも下手くそだと、嫌がられます

Bフライトぐらいの実力なら、あまり気兼ねなく、対戦申し込めます
たとえ相手が、AAフライトとかであっても、胸を借るつもりで対戦できます




というわけで、Bフライトになったら、こんな感じってのを書いて行きました


初心者からしたら、かなり上手いぞってのがBフライトです
自分がダーツやりはじめた頃、雲の上の存在のような感じがしてましたし

でも、Aフライト以上の人からしたら、まだまだヒヨッコなんですよね・・・


やっぱ微妙だな・・・orz


なんにせよ、Bフライトになったころから、ダーツが楽しくなって来ました
ブルにも結構、入るようにもなるし、アワードもちょくちょく出だすと、楽しくなりますよね



ブロ友のみなさんをサイドバーにリンクしました

勝手ながら、よくコメントしてくださるブロ友のみなさんを、
サイドバーにリンク入れさせて頂きました

ご都合悪ければ、コメントでご連絡くださいm(_ _)m
すぐに削除させて頂きます

リンクさせてもらったブログ

※ 順番はワードプレスが勝手に決めたようです
※ 順番の変更方法は分かりません(>_<)

すごく悲しいこと ダーツライブ通信対戦での不正

 

先日、ダーツライブ2の通信対戦をやってたときのこと


その台のカメラの調子が悪く、こちらの映像が映らない上に、
相手の姿も見えなかった


クリケットをやってたんだけど、なんかおかしい

相手が先行、最初はS20に3本入った

姿が見えないからよく分からないけど、
ダーツを投げるタイミングが、なんかおかしい


妙に早い



通信の具合が悪いのか?と思ってたら、
その直後、T20,T19,T18で馬が出た

お!?やるなぁ!!!と、最初は思った


しかし、その次もT20,T19,T18の馬
その次は、T17,T16,T15の馬
その次は、DB,DBで終了

相手はRt.6でした


絶対押してる・・・


あまりにも腹たったので、ここでカードネーム晒そうかと思ったけど、
さすがにやめておきます

マジでこういうことは辞めて欲しい
すごく嫌な気分になりました


でもそういうときに、気分を切り替えられるかが、大事だと思います
次のゲームではちょっと動揺したけど、ちゃんと投げられました


アンケート:禁煙のダーツが楽しめる場所ってどう思う?



煙草なんて全世界から無くなってしまえばいいんだ!!!

と、元スモーカーの、スモーカーからはヒンシュクモノの、勝手な言い分でした(笑)


いやでも、ダーツがしたいのに煙草が嫌だから、
ダーツバーに行きたくない人っていると思う


僕も出来ればダーツバーには行きたくない
煙草臭いし、服に臭いが移るし、頭も痛くなっちゃうし

でもダーツが好きだから、ダーツバーに行くのだ
だけど、煙草の煙は嫌なのだ
近くに、禁煙ダーツバーがあったら、そっちに行くけどな



私はコレで煙草をやめました
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
禁煙セラピー

アンケート:あなたはダーツライブ派?フェニックス派?



僕はねぇ・・・
ダーツライブ派

ってか、フェニックスはカード持ってないし


たまにフェニックスやると、新鮮だけど、
効果音がイマイチな気がするんだよなぁ~~

アワードはフェニックスの方が派手だけどね


キャッスルボンバーをやってきた


ちょっと銀座バグースに寄ったとき、
カード持ってない人もいたので、パーティーゲームを



キャッスルボンバー

キャッスルボンバー!!


上の岩を崩していって、最後の城壁を崩すゲーム

当てると、数字の書いた岩が崩れる
一番上の岩は、シングルでなくなるけど、下のは2回必要
トリプルに当てると、周りの岩も崩れるみたい

自分の城壁の数字に当てると、回復します



キャッスルボンバー
全部崩れたら、今度は城壁を狙う
岩は1~9、城壁は15~19

城壁は5マークでジエンド



というわけで、結構楽しいです
誰を狙うか、どういう戦い方をするか、人間模様が垣間見れます

上手いからと言って、勝てるわけじゃないのが面白いです



JONNY、谷内太郎、星野光正によるキャッスルボンバー


 

フィル・テイラーのフォームがよく分かる画像(写真)



どこかで拾ってきた写真
フィル・テイラーのスローの連続写真

まるで、千手観音みたいだ(笑)

さすが神様です


あと、意外と手前で、リリースしてんだな~って思った


マンガみたいな刺さり方をした

 
昨日、練習してたら・・・


ガスッ!!

なんだ??と思ってよく見ると・・・



ダーツにダーツが刺さった!!!



これは実際には点にはならないけど、
超グルーピングってことで、なかなか良い感じなのだろう


でも、買ったばかりのシャフトなのに・・・
ま、安いシャフトだからいいんだけどね
モンスター オリジナルシャフト ミディアム(ホワイト)



2012.9.4追記
頂いたコメントより

あ、この画像の流れから、シャンパンリングの紹介に繋がると思ってたw

というわけです
シャンパンリングを買えば、こういう状態は防げるようだ




プレミアムシャンパンリング
DMC×CAMEO×L-style PREMIUM Champagne Ring


ハードダーツの場合ももちろん、ソフトでも、前のダーツに弾かれるのを防げるらしい
(そのままスルッと滑って、ボードに刺さるのかな?)


ちなみにシャンパンリングを買うときは、
フライトはシャンパンリング仕様の穴が空いてないとダメ

例えばこんなのとかね↓



【シャンパンリング対応】フライトL HALver.2



リリースの瞬間が見える?

 
ブログ村ダーツ部で、常に上位にランクインされている、
YUKIさんの「YUKIのダーツ上達するゾ日記。」に、面白いことが書かれていた

見えてるらしいよ?によると、
どうやら、トップレベルの選手は、リリースの瞬間が見えてるらしい


今までそんなこと、考えたこともなかった僕としては、
かなり興味深いことだったりしたわけです




というわけで、ちょっと意識して投げてみた

正直言おう


全く見えません(>_<)


だけど、なんとな~くは、良い感じで投げてるような気がする
よく考えたら、リリースの瞬間なんて、いまいち考えたこともなかった


これから、リリースの瞬間を意識して見てみようっと