Category Archives: ショップ情報

ホノルル・ワイキキでダーツしてきましたけど・・・



ホノルルでダーツ!

昨日、日本に帰ってきました!
最終日は朝から空港だったので、その前日にダーツバーへ

夜は予定があったので、昼間に行ってきました

今回の旅の様子はこちら → ハワイ旅行2013




お店はここの2階「LoJax on Seaside ロジャックス・オン・シーサイド」
地図はこちら → 2256 Kuhio Ave 2nd Fl Honolulu, HI 96815




店内はこんな感じです




ビリヤード台もあります




ダーツボードはこちら
結構、古い感じ




ダーツプレイには、ID(パスポート提示)を求められます




バドライトを注文
4ドル也




ダーツボードはかなり旧式のもので、使い方もよく分かりません(>_<)
お店の人に聞いたら、お店の人も分からないって言ってたし

適当にボタンを操作していたら、なんとか出来ました




ここに得点が表示されます




ハワイ初スロー




親子丼も一緒に来てます



というわけで、ハワイで投げて来ました

ゲーム代は、基本25セント
301なら、1枚、501なら2枚って感じです

つまり501は1ゲーム50円ぐらい

かなり安いですね
機種が古いからですかね


古いマシンで、音がショボイですけど、
ゲームやりだしたら、関係なく盛り上がりますね


確認しましたが、ハウスダーツもあります



お店のホームページはこちら


さて、勘の良い人なら、気づいた人もいるかもしれない
帰って来て、このブログ記事を書くために、お店のホームページを確認した

するととんでもないことが、発覚したのです


なんとこの店、ゲイ・スポーツ・バーだった!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


まったく気が付かなかったです・・・

昼間に行ったので、お客さんもほとんどいなかったから、
分からなかったけど、これ夜に行ってたら・・・

知ってしまうと、店員のジジイも、ゲイっぽかったような気がする



というわけで、そのケが無いけど行かれる方は、ご注意ください

 

追伸
ワイキキから近い、ダーツライブが入ってるダーツバーを紹介
KIKI’S HAWAII
HAWAIIAN BRIAN’S

どちらも、ハワイに行ったら必ず立ち寄るであろう、アラモアナ・センターから近いです

そういえば、その日、この近くの焼肉屋さんに行ったんだよね・・・
焼肉帰りに行けばよかった(>_<)


 

清澄白河のダーツバーY’sで相撲取りもダーツ

ys1

清澄白河のダーツバーY’s

ワンタンダーツ教室でお世話になった、清澄白河のY’sさんを紹介します
場所は清澄白河駅から徒歩1分の好立地です

Y’s
http://search.dartslive.jp/shop/17900037



ys2
お店は明るくて、広めで、なかなか快適ですよ
良い感じのお店です



ys3
フードもなかなか充実している模様



ys4
ワンタンダーツ教室の案内もありました



ys5
場所柄、お相撲さんが多いです
この日もダーツをしに3名の力士の方が来られてました


ys6
右から大嶽部屋の右肩上博保さん、出羽海部屋の出羽疾風さん、
同じく出羽海部屋の・・・ 四股名は分かりません
一番左は、ワンタンです


というわけで、いい雰囲気で、力士に会えるダーツバーです
お近くの方は、ぜひ行ってみてください



ワンタンダーツ教室もあるしね


銀座バグースに行ってきた

銀座バグース  
 
銀座バグースに行ってきた

先日、銀座にチラッと行った時、バグースがあったので、寄ってみた
この日はサッカー日本代表の試合があったので、個室しか取れなかった

ちなみにお店は地下にあります



銀座バグース
結構広いです
ダーツは19台あるそうです



銀座バグース
ビリヤード台も11台ある



銀座バグース
バグースはどの店も、料理がいい
この店も大型のキッチンがありました



銀座バグース
残念ながら個室は旧型のダーツライブ
しかもいきなり行ったので、ハウスダーツ(笑)

まあそれでも楽しめました


バグース銀座店

大きな地図で見る
TEL :03-6218-0353
平日・土曜・祝前日 15:00〜翌5:00
日曜・祝日 15:00〜23:00 

高田馬場 ダーツバーJACKを紹介するぜ

Jack高田馬場 ダーツバー

Jack高田馬場店に行ってきた

先日、ハウストーナメントのバドカップに、
麻布十番JACK代表?として参戦してきました

その会場となったのが、JACK高田馬場店
というわけで、このお店を簡単に紹介します

ハウストーナメント参戦記はこちら




Jack高田馬場 ダーツバー
お店はホームショップの麻布十番店と同じく、2階にあります
このちょっとアウトローな感じが、ダーツバーの特徴・・・

全体的に、もうちょっと明るくならんのかなぁ・・・




Jack高田馬場 ダーツバー
ちなみに一階はガストです
JACKでは食事は食べられないので、お腹が減ったらガストへ



Jack高田馬場 ダーツバー
ダーツは16台あるそうです
(ダーツライブ2が13台、GALAXYⅡが3台)

お店に入った感じは、もっとあるんじゃないの?って思うぐらい広いし、
ダーツもずらーーーーっと、並んでいます



Jack高田馬場 ダーツバー
グッズもたくさん売ってます



Jack高田馬場 ダーツバー
というわけで、かんぱ~い
このバドワイザーは500円でした


というわけで、かなり広いお店です
ダーツもたくさんあるので、お近くにお越しの際は是非~~~

お客さんは学生さんが多いのかな?14時オープンです



POOL & DARTS JACK 高田馬場店

大きな地図で見る
営業時間 : 14:00〜翌05:00(日曜日は24:00まで)
電話 & FAX : 03-6457-6506
 
 
 

六本木バグースのハッピーアワー



六本木バグースの

ハッピーアワーは1ゲーム100円



1ゲーム100円って、普通なんだけど、
普段はチャージがかかったりするので、少し高い

ハッピーアワー(平日17:00~20:00)は、
チャージがかからないので、お得にダーツが出来ます



バグースはビリヤードもたくさんあって、かなり広いお店です
他に、インドアゴルフなどもある




ば~かうんた~




バグースは他のダーツバーと比べて、フーズが充実してるような気がする




名店サルバトーレのピザも注文できます




ダーツマシンは、ダーツライブ2が10台ぐらい
左の方の2~3台は、音が小さいので、中央もしくは右の台を




個室もあるよ




ワンドリンク制です
バナナジュースがオススメです



六本木バグース

平日(月〜木)  17:00~AM5:00(ハッピーアワーは17:00~20:00)
金曜日・祝前日 17:00~AM7:00
土曜日      15:00~AM7:00
日・祝日     15:00~AM5:00
ダーツライブ 13台/ダーツライブ2 6台/VSフェニックス 10台

3時間25ゲーム500円! ダイバーシティのラウンドワンは投げ放題

 

お台場サイコー!


今日は朝からお台場の新名所、
ダイバーシティにあるラウンドワンに行ってきました


なんとラウンドワンはダーツ3時間投げ放題で1300円
クーポンを使って、なんと500円!



3人で行って、3台借りて、3時間一人で投げまくり

3時間で25ゲーム
500円だったので、1ゲーム20円(笑)




お台場と言えばガンダムです
天気は悪いけど、かっこいい




試しにガンダムに、ダーツを持たせてみた
旧ザクくらいなら、一撃で倒せそうだ




今はお花で作ったガンダムもあります




ガンダムはそこそこ、ダーツです
平日の午前中は、さすがにガラガラ

5台あるうち、3台を独占
というか、ダーツコーナーは貸切状態



ほらね、500円
伝票についてるカギを挿すと、無制限で遊べる



というわけで、練習しまくりました


今日の練習結果がこちら


※ クリックで拡大



基本、カウントアップを一人でやってました
25ゲームもやると、さすがに最後はデロデロになった

脚は痛いは、集中力は途切れるは、やっぱほどほどにしないと・・・


でも、なんとか投げ方をつかむことができた

たまにこんながっつり練習するのもいいかもしれません
一日でブル83個も入れたのは、なかなか気持ちいいです


田町のダーツバーTruth(トゥルース)に行ってきたよ



田町のダーツバー Truth(トゥルース)

田町駅から徒歩5分ぐらいのところにあるダーツバーTruthに行ってきました
お店の詳しい情報はこちら




大きな地図で見る

場所はここ
焼肉屋さんの二階にあります




店内はダーツマシンが5台あります
ダーツライブマシンが3台かな?あとは分かりません




ビリヤード台も1台あり




グッズもひと通り売ってます




とりあえずビール




そして投げる




店員さんも良い感じでした



場所柄でしょう、仕事帰りのサラリーマンがたくさんおられました
昼からやってるみたいですが、昼はきっと慶応大生が多いんでしょうね~

渋谷のダーツショップ バットダーツ渋谷店に潜入してきたぞ!

 
 
渋谷にあるダーツショップ、バットダーツに潜入してきた


潜入っつても、ただ客として行ってきただけだけど(笑)

店の中をバシバシ写真撮るのは、なんか申し訳ないので、
今回は文章だけでレビューします


1.お店は怪しいビルの3階
ちょっと怪しめの感じのビルの3階にある
隣のビルと、向かいのビルに、それぞれダーツバーが入ってるので、
場所的にはかなりいい場所です


2.在庫はかなり豊富
バレルもシャフトもフライトもダーツケースもフライトケースも雑誌のバックナンバーも
回転シャフトも安いバレルも高いバレルも100円のフライトも80円のシャフトも
ティップもハードダーツボードもコンバージョンポイントもソフトダーツボードも
とにかくすげーいっぱいあるよ


3.もちろん試し投げOK
試し投げのダーツはたくさん置いてある
いろいろ投げてみたけど・・・ 正直違いが分からない(+_+)


というわけで、とりあえず今回は行ってきただけ
フライト1つ買って、帰ってきました

次はお店の人に話しかけてみようっと

麻布十番のダーツバーJACKに行ってきた


麻布十番にあるダーツバーJACKに行ってきたよ

階段を上がって入るそのお店は、
なかなかいい雰囲気のあるお店でした




ほら、なんかアメリカの映画に出てきそうな、くら~い感じの雰囲気でしょ?
入ってみるとそうでもないんだけど、なかなかいい感じです




こわい人形もお出迎え




マシンはダーツライブがメインです
入り口の方に年代物のダーツマシンがあった



お店の人は親切です
今はパーティーゲームのやり方を教えてもらってるところ

ただ貸ダーツは正直ボロボロなので、マイダーツを持っていった方がいいです



コロナ~



エイっ!



ビリヤードはやってませんけど、ラシャはキレイに整えられていました


というわけで、麻布十番JACK
なかなかいいお店です

なにより雰囲気が最高!そして店員さんも親切です

麻布十番JACK

View Larger Map
電話:03-3586-8655 20:00~5:00 月曜定休

秋葉原のダーツショップ

秋葉原のダーツショップ
 
というわけで、今回は秋葉原にあるダーツショップを紹介します。


DARTS HiVe 秋葉原店
東京都千代田区外神田3-15-1
AKIBA PLACE 5F BAGUS秋葉原店 店内
TEL:03-6206-8519 月曜~土曜 11:30~24:00 日曜・祝日 11:30~23:00

ってなわけで、秋葉原にはあんまりダーツショップがありません・・・


地図で表すとこういう位置

より大きな地図で 秋葉原のダーツショップ を表示
 
駅で言うと末広町の方が近いかな?
JR秋葉原駅から徒歩10分と言ったところです

ダーツDVD4枚を比較しました
みんなのダーツ投票
ダーツの練習法
ダーツのパーツ購入ガイドです