Category Archives: ダーツグッズ

ヨシムラのダーツバレルはこうあって欲しい





ヨシムラからバレルが発売された

バイクに乗ってたり、バイクに詳しかったりしなければ、
知ってる人は少ないかもしれないけど、ヨシムラは有名なバイクのパーツメーカーです

おもにマフラー(排気ガスが出るところ)のメーカーなんですが、
国内ではかなり人気のパーツメーカーです


例えばこんな感じのマフラー



最近は黒いのも増えたけど、赤地に白抜きで「ヨシムラ」と書いてあるロゴが人気です
このステッカーだけでも人気で、純正マフラーにヨシムラのステッカーを貼るバカモノもいたりした
(僕も自分のバイクに貼ろうかと悩んだことがある(笑))



だから、ヨシムラのバレルは、コレじゃダメ

ヨシムラダーツバレル


なんだ、この存在感の無いロゴは!
yoshinoyaと見間違えるし


やはりヨシムラのバレルはこうでなきゃ

ヨシムラダーツバレル



でも、まあ・・・
文句言う割には、ちょっと欲しいんだよね・・・





吉野家バージョン(笑)

ヨシムラダーツバレル



本物はこれ



ヨシムラ ブラストタイプ1


 

トニー・トニー・チョッパーのダーツボード





なんか朝からダーツハイブをぶらぶらしてたら(ってこの表現おかしいけど)
ワンピースのチョッパーのダーツボード発見

なかなかかわいくて、ワンピースファンには嬉しいかもしれません


でも、ボード中に5匹(5人?)いるこチョッパーは邪魔でしょうがない
特に11、8、16にいるデカいチョッパーは、マジで邪魔

D16なのか、D8なのか、それともアウトなのか全くわからない



もっと問題なのは、インブルがないところ

ドクロの鼻の辺りにあけられた穴がインブルなのか?
それはあまりにも小さすぎる

ドクロマーク全体がインブルなのか?
それならクロスに飛び出ている骨の部分もインブルか?


など、突っ込みどころ満載だけど、
ペーパーボードにそこまでとやかく言う必要はないか(笑)

いっそのこと、チョッパーに当たれば、
全部ブルってことにしちゃえばいいですね



詳細はこちらから

ワンピース EVAチョッパーダーツボード




 

楽天スーパーセールでダーツグッズが安くなる

最近、全然投げてません(>_<)

ムーニーズを解散してから、一緒に投げる仲間がいなくなったってのもあるし、
単純に仕事が忙しくなってきたってのも、あるんですが、とにかく全然投げてません


このままダーツフェイドアウトしていくのも、悲しい!!
よし、来週は絶対に投げに行こう



と、その前に3月3日はこんなものがある

楽天スーパーセール

新車が半額だったり、ハワイ旅行が3万円だったり、
なんだか派手に宣伝しているけど、各ショップも地味にセールをやってます


ダーツグッズも安かったと思う

いい機会だから、バレルでも新調して、テンション高めようかな~

エスダーツ

ダーツハイブ


自宅用ダーツホルダー

 
 
自宅で練習する時、

ダーツの置き場所に困りませんか?



まあ適当に置いておけば?って話なんですけど、
なんか置き場所があったほうがいいな~って前から思ってた


そこで、家に転がってた・・・

holder1
これを・・・



holder3
こうやって・・・



holder2
即席のダーツホルダーが出来た!

でも使い勝手は、正直あまりよくない(笑)
だけど、あんまり使ってないストラップの有効活用と言う意味では、
なかなかいいんじゃねの?



本物のダーツホルダー

星野光正モデルのバレル グリーンルーム GRRM ポセイドン スターライト4GreenRoom POSEIDON StarLight4



星野光正モデル GRRM ポセイドン Starlight4


写真は限定モデルのBLACKです


はっきり言ってね、あれですよ
星野さんのバレルを持ったからって、上手くなるわけないんですよ
しかもね、星野モデルってだけで、何千円か高くなるんですよね


という思いと裏腹に、予約してしまいそうな自分がいるぞ!?

だって・・・ 
かっこいいもん、このバレル・・・


閲覧注意?星野光正モデル GRRM ポセイドン Starlight4紹介動画


星野アニキ・・・ 
セリフ棒読みですぜ・・・(笑)





星野光正モデル GRRM ポセイドン Starlight4

Burn.2012のDVDが出た!


Burn. Japan tour 2012


バーン2012のDVD!

秋の夜長にBurn.のDVD、なかなかいいかもしれない・・・
でも、Burn.を見るより、一本でも多く投げたほうがいいのかもしれない・・・

見たいなー

でも僕は、もうちょっと上手くなってから、
こういうのに手を出そうと思います




Burn. Japan tour 2012


僕は、まずはこっちのDVDを見返そうっと

ダーツがちょっとかっこよくなった

かっこいいダーツ

結構前になるんだけど、今まで持ってたティップが黄色くて・・・
ずっとかっこ悪いなぁって思ってた

最初に購入した初心者セットに入ってたティップが、
黄色かった上に、50本も入ってるので、なかなか減らないでイライラしてた


で・・・
シャフトは紫のグラデーションのかっこいいのに変えたのに、
ティップが黄色いって、さらにカッコ悪い状況だったので、
ティップも染めに変えたわけです


紫で、ちょっとエロい感じでしょ?

結構、満足しています






知野真澄さんのDVDのレビューを書くぞ!



10月16日にいただいた、通りすがりさんからの、コメント

通りすがり より:
2012年10月16日 12:14 AM (編集)
ハウストーナメントお疲れ様でした。
知野真澄さんのDVDのレビューを是非お願いします!



それに対する僕の返信

刺身 より:
2012年10月16日 9:32 AM (編集)
通りすがりさん
コメントありがとうございます!
ハウストーナメント楽しかったです

知野真澄さんのDVDのレビューは、もうちょっと待ってくださいm(_ _)m
今週中にアップします!



・・・・・?


今週中にアップします!



ごめんなさい、すでに来週ですorz



明日書きます!

と、宣言しておかないと、書かないような気がする
よし、明日書こう!絶対に書こう!

といいつつ、忘れたら、明後日にしよう(笑)

紫染めティップ&シャフト 試合前日、商品が届かない!



明日試合なのに、商品が届かない!

って思ってたら、今日届きました
ラッキー♪


2~3日前、ダーツハイブで注文したのに届かなくて、焦った

これは通常の宅急便ではなく、
メール便にしたため、時間がかかってしまったのだ


みなさんもお気をつけ下さい





今回は、シャフトとティップを染めパープルにした
ちょっとエロイ感じになった

かっこいいでしょ?



これで明日の試合は頑張ってきます!


今回買った商品






ちなみに・・・



この商品も0円でした

ダーツグッズ0円の秘密はこちら

ダーツのバレルを洗ってみた



バレルを洗った

使用しはじめて、もうすぐ2ヶ月
なんか溝に、垢がたまってきたので、洗ってみることにした




洗浄槽はシーチキンの空き缶(笑)
最初にしっかり洗いましょう




ここにバレルを入れます




洗剤を入れる




ここに熱湯を注ぐ
洗剤の蒸気が上がってくるので、かなりクサイので注意!




しばらく漬け込みます




10分ほどつけたら取り出して、いらない歯ブラシなどで、
溝目に沿って、磨きます




最後は流水で流します




ほ~ら、ピッカピカ!!



キレイになったバレルは気持ちい!

なぜか、汚いときより、ブルに入る気がする

ただし、熱湯使ったり、洗剤にぶっこんだりするので、製品の保障はしません(笑)
モノによっては、塗装が禿げたりするかもなので、自己責任で



こんなのもあるよ