Category Archives: ダーツグッズ

けいおん!のダーツセット・フライトなど




けいおん!のダーツセットがもうすぐ発売

しかも5種類のバレルと、フライト10枚のセットもあるらしい

5種類セットってすごいですね
この価格なので、もちろんブラスです



そして・・・ なぜイギリス国旗!?

例えばこのフライト




これだけじゃなく、このセットのバレルも、全部、英国旗が描かれている


ダーツの本場がイギリスだから!?

とも思ったけど、どうやらこういうことらしい




映画でメンバーがロンドンに行ったのですな


ダーツって、フライトがあるから、いろんなキャラに被せられますよね
僕がこないだ買ったキン肉マンフライトみたいにね


野球なら、バットに、けいおん!プリント?
サッカーなら、ボールに、けいおん!プリント?
水泳なら、背中に、けいおん!プリント?

う~ん、どれも厳しいなぁ・・・




K-ON! けいおん!フルセット


フライトの選び方 その2


参考記事:フライトの選び方


上の写真は、僕が持ってるフライト、全部引っ張りだしてきました
改めて確認すると、えらくたくさんあるな~と思うわけです


でも、実際には、特定のフライトしか使っていません

それは何故か?
これから説明しますね



フライトは固定式がいい

僕が使ってるのは、フライトLという商品です

なんでコレを使ってるのかというと、
フライトが折りたためないようになってる、形状固定式なんです


通常の折りたたみができるフライトだと、装着した時、ちゃんと広がりません
でも、フライトLの場合は、フライトが折りたためず、直角を保ったまま装着できます



固定式のフライトは、フライトLの他に、フィットフライトもありますが、
こちらは専用シャフトが必要なので、僕はフライトLにしています



ただし、固定式のフライトは、フライトケースが必要なので、
最初のうちは折りたたみ式でもいいと思いますが、そのうち固定式が欲しくなっちゃいますよん



DARTSHiVe×フライトL スタンダード【穴あり】

ティアドロップフライトは安定しない



ちょっと前に、バレルからセッティングを変更したけど、
なんかやっぱり、ダーツが安定しないような気がする


フラフラ~~~~~

みたいな


ダーツのフラフラはAクラスという、訳の分からない状態に



なので。。。



フライトは元に戻しました



結構、安定します
良い感じのセッティングになりました


キン肉マンフライト、出てきた超人はロビンマスク



キン肉マンフライトをあけてみよう・・・

さて、
昨日、無料で買った商品の中で、一番の楽しみだったのが、このキン肉マンフライト
中身を空ける前のドキドキ感は、何にも替えられません

一番欲しいのは、ウォーズマンかキン肉マン
カレクックだったらどうしよう・・・



裏はこんな感じです
さっそく開けてみることに・・・




おおお! これは・・・




ロビンマスク!
これは「当たり」では無いでしょうか!?



裏面もロビン
かっこいい~~~

これは、もったいなくて、使えません
使わないほうが、むしろ、もったいないような気もしないでもないが・・・




ちなみに、キン肉マンフライトには、他にもいろんな超人がいる

キン肉マン、ロビンマスク、テリーマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.
ラーメンマン、キン肉マングレート、ジェロニモ、ネプチューンマン、ミートくん
※ 写真右から




さらに裏面には・・・

写真左から、バッファローマン、アシュラマン、ザ・ニンジャ、ステカセキング、悪魔将軍、
フェニックス、キン骨マン、ベンキマン、カレクック

そして1種類がシークレット・・・


カレクックのとなりってことは、スカイマンかカナディアンマンあたりか?

もしそうなら、企画したヤツは天才ですな


僕の予想では、キン肉アタルではないかと・・・
もしくはマユミ大王?

わからない人、ごめん・・・







バレルを重く、フライトをティアドロップへ



ちょっと中級者向けのセッティング?


前のセッティングだと、上からダーツが刺さってたので、
もうちょっと重めのダーツがいいかな?と思い、思い切ってバレルを変えてみた

ダーツの刺さり方とバレルの重さ


ついでにシャフトをインビトに、フライトをティアドロップにしました
フライトがスタンダードじゃないと、一気に上級者っぽく見えるのが面白い


というわけで、しばらくはこれで練習してみます!
上手くなるといいけどな~

今回のセッティング



新しいダーツは無料でした

 
新しくダーツを買った!

そして何故か無料でした(*^_^*)


みぞれが持ってたダーツを投げさせてもらったら、
かなり僕にフィットしていて、良い感じで投げられた



刺身「これはなかなか、いいセッティングやな~ さすがや」

みぞれ「刺身さんが教えてくれたやつですよ」

刺身「マジ!? なんでオレのはコレとちゃうねん!?」


※ 実は関西人です



まあ教えたっつっても、初心者向けのバレルを教えただけです

シャフトと、フライトは、たまたまそこにいた、
大内麻由美プロにで教えてもらったセッティングにしたらしい

くそ!羨ましいぜ!!



ってことで、僕のダーツも、新しく買うことにした

自分のバレルに、みぞれのシャフトとフライトを入れても、
あんまりしっくりこなかったので、まるごと真似をすることにした



買ったのは、いつもお世話になっているダーツハイブさん@楽天


昨日買ったダーツグッズは・・・







伝票はこちら


※ クリックで拡大



何故、フライトを3枚も!? そして何故、キン肉マン??


何故僕は、フライトを3枚も買ったのか?
何故僕は、キン肉マンフライトを買ったのか?


う~ん、覚えてない!(笑)


昨日のことなのに、定かではありません・・・

何故だ?テンション上がってたのか?



ま、いいか・・・



そして会計

じつは、お金払ってません(笑)



詳しくはまた後ほど・・・


2012.10.8 追記

無料で手に入れた秘密を公開中!


ダーツの刺さり方とバレルの重さ

 
ダーツの刺さり方で、

ダーツの最適な重さが分かるらしい



自分の最適なダーツの重さって、よくわからない
そんなときに、簡単に知る方法があるので、ここで紹介します

※ ハードダーツボードが必要です


ダーツが真っ直ぐ刺さる場合


これがベストです
重さの面では、最適だそうです


ダーツが上から刺さる場合


これはダーツが軽い
対処法としては、シャフトを短くするか、フライトを小さくする
それでもダメなら、重いダーツに変える


ダーツが下から刺さる場合


これは、ダーツが重すぎる
対処法としては、シャフトを長くする、フライトを大きくする
それでもダメなら軽いダーツに変える



というわけで、ダーツの刺さり具合を測るためにも、
ハードダーツボードはあったほうがいいですね


ちゃんと刺さってない場合は、バレルを含めて、セッティングを見なおしてみる
まあ、シャフトとフライトを変えるのが、簡単でいいですけどね

シャフト、フライトはメール便で購入できます


ハードダーツボードの関連記事
ハードダーツ用ボードを買った
ハードダーツ用ボードの設置・取り付け方法
コンバージョンティップを買った
壁を穴から守れ!ダーツボードサラウンドを買ってみた

ハードダーツボードにソフトティップは意外と大丈夫



コンバージョンポイントは重いので、感覚が狂うとダメだと思い、
最近はソフトティップで、ハードボードに投げています

「ソフトティップでハードボードに投げると、すぐにボロボロになる」


なんて書かれてた記事があったので、最初はコンバージョンポイントを使ってたけど、
ボロボロになったら、また買えばいいや!ってことで、最近はソフトティップを使ってる


上達 > 7千円

という不等式が成り立つのだ



で、使ってみると・・・

意外と、ソフトティップでも、大丈夫そう

ブリッスルボードは、空気中の水分を吸って、穴が元通りになるらしいけど、
ソフトティップの穴も、ちゃんと元に戻してくれるみたい


もちろん、長年使うと、また変わってくるんだろうけど


というわけで、しばらくはソフトティップで投げます


軽いコンバージョンポイント
使ってもいいんだけどね~
ま、しばらくはいいかってことで



評判がいいハードダーツボード

下のダーツボードは、出来がいいらしく、たくさん投げてもボロボロになりにくいらしい
ある人の話によると「プーマは1年ぐらいもつけど、他社のは2週間でアウトになったのもある」とのこと

2週間って、いくらなんでも大げさじゃね?って思ったけど、力説してたので本当っぽい



プーマ社 THE CLASSIC



プーマ社 パトリオットバンディット


ハードダーツボードの関連記事
ハードダーツ用ボードを買った
ハードダーツ用ボードの設置・取り付け方法
コンバージョンティップを買った
壁を穴から守れ!ダーツボードサラウンドを買ってみた

気がついたら周りがカーボンシャフト(L-styleのがかっこよかった)

昨日はムーニーズの練習があった
みんなで集まってみると・・・



あじ のシャフトがカーボンに!!!



さらに・・・

みぞれ のシャフトもカーボンになってた
しかもこれ、かっこいいぞ・・・


おそらくこれだと思われる

LARO ラロ カーボン SHAFT シャフト L-style


しかもクソ生意気にもシャンパンリングなんてついてる・・・
くやしーーーー!!!

というわけで、僕もカーボンシャフト、買うことにします


知野真澄選手、中野のナチュラルナインに現る



あるものに興味を持ち出すと、そのものが周りに突然現れたりする

例えば、欲しい車があれば、その車ばかり目についたりする
ある芸能人が気になってたら、その人ばかりテレビで見る
彼女が欲しいときは、タイプの女の子ばかり、街で目にする(いつもか?)


その現象を「カラーバス効果」と言うらしいが、
今、カラーバス効果が「知野真澄」で起きてます(笑)

一昨日、DVDを購入してから、知野真澄が周りにいっぱい・・・


こうも知野真澄ばかり出てくると、そのケはなくても、
その気になっちゃうような気がしてこないわけでもない

谷内太郎さんのところでも書いたけど、基本、男でもイケメンが好きなのだ


というわけで、来る09月29日
ナチュラルナイン中野に知野真澄さんが来られるそうです
http://www.naturalnine.jp/event/chino_02.html


ちょっと予定がまだ立たないけど、
予定が合えば、いや合わせて、行ってみようと思っています!


一昨日買った知野真澄さんのDVD
(まだ届いてないけど)