Category Archives: ダーツ練習報告

2ヶ月のブランク後の初ダーツ



超久々のダーツ・・・

先日、超久々にダーツに行きました

この前にダーツに行ったのが、1月の中旬だったので、
およそ2ヶ月ぶりのダーツです




かなり緊張する・・・




この日のファーストスローはこれ
う~ん、こんなものか???




結論から言うと・・・

思ったほどは実力が下がってなかったヽ(^o^)丿


01スタッツ:51.02
クリケスタッツ:2.41

01はともかく、クリケットはなかなか良い感じ
後はブル率を高めて、01のスタッツを上げていけばいいですね

家で練習しようっと・・・


投げれてない(>_<)


しばらく投げてません(>_<)


仕事も忙しい上に、なぜか東京マラソンに出るという、
わけの分からない状態になっています


またしばらくしたら投げ始めるぞーーー



練習日最後の成績

121226

※ クリックで拡大


2012.12.26
レーティング:6.78
01スタッツ:62.76
クリケットスタッツ:2.30
Bフライト


ムーニーズとしての最終成績です


最初の練習日
01スタッツ:43.10
クリケットスタッツ:1.25

と、まあ進化したといえば進化したけど、
たまにこんな数字叩くぞ!?と、反省中です




さて、この4ヶ月でどんなアワードが出たかと言うと・・・

2012award

※ クリックで拡大


ブルが2000ちょっと
LOWTONが300
ハットが40弱

特にハットは、前回は一日で7つ、前々回は一日で6つ出ましたので、
始めた頃にくらべると、かなり精度は上がってます

初ハットで浮かれていたころが懐かしい(笑)
最初のころは、01では全然ハットが出なくて、クリケでハットばかりだった



惜しむらくは、馬が出なかったことだな~~~

馬っぽい8マークはあった
あれは残念だった・・・

今年中に一本出ればいいなぁ


ムーニーズ解散しました


ムーニーズ解散しました

 
12月26日をもちまして、

ムーニーズ解散しました


ムーニーズとは?


それまで遊び程度、3ヶ月に一度ほどダーツはやってましたが、
本格的にマイダーツを買い、ダーツライブカードを買い、
ムーニーズとしての初練習が8月16日


そこから4ヶ月ちょっと頑張って来ました
頑張ってきたと書いて・・・ あまり頑張ってなかったことに気がついた

もっと頑張れたんじゃないか?
もっとやれたんじゃないか?


いろんな思いがありますが、とにかく年内Aフライト、誰も達成できませんでした

でした、と過去形にするのはおかしいかもしれませんが、
僕が最高レーティングで6.78なので、Rt.10は無理でしょう




「『今年』を『今年度』に変えて続ける?」

とかも思いましたが、それもなんか潔くない
ここはスパっと、解散することにしました



というわけで、これからは刺身@ムーニーズ改め、
刺身@元ムーニーズです


※ 年内はこの寂しんぼテーマで・・・orz




ムーニーズは解散しましたが、
刺身@元ムーニーズは個人的に引き続きAフラ目指します


ここまでやって、辞めたんじゃつまんないし
これまで以上にしっかりやってやります!!



munnis-dec
元ムーニーズのみなさん(刺身は前列の黒い服)
45462(業務用数字(笑))




最後はチーム名の由来にもなった麻布十番Munniでごはんを食べました
※ ちなみにお店の人はムーニーズの存在を知らない・・・(笑)

ダーツライブ レーティングの計算



ダーツライブのレーティングの計算方法

タカヒロ日記によると、レーティングの計算方法はこんな感じらしい
「あんま口外しないでね。」って書いてあるけど、ブログに掲載した時点で口外も何もないと思うんだけど・・・

というわけで、このブログでも、あくまでひっそりと紹介


【ゼロワン】
 Y=0.2X-6

【クリケ】
 Y=5X-4.5

Y:レーティング
X:スタッツ




つーまーりー

僕の場合は、01のスタッツが62.38、クリケットのスタッツが2.26
それで計算すると、

01:6.48
Cri:6.8

実際のレーティングが6.63なので、まあそんなものですな



ちなみにレーティング算出マシーンなるものが存在する

レーティング算出マシーン

ここに数字を入れると、レーティングが分かります
翌日まで待てない人、各日のレーティングを計算したい人にオススメです♪

でも、どっちにしても公式なものじゃないので、だいたいの目安です・・・

スリーインアベッド出たーーー!

スリーインアベッド

人生初!スリーインアベッド

昨日、通信対戦でアメリカ人と戦った

まさに
日本代表 VS アメリカ代表


まあ、レーティングはお互い5だったのですが・・・



とにかくそのゲームで、超米国優勢だったわけです
でも、唯一残った15の自陣に、9マーク!

スリーインアベッドで、見事逆転しました



9マークって、気持ちいいですね~~~~

なんていうか、ハットトリック以上に、
アドレナリンの分泌がすごいような気がする



実はその後、敵も20を5マークして再逆転するわけですが、
後攻の僕も、負けじと15の4マークで、再々逆転しました

通信対戦、面白い!

ダーツは体重が重いほうが有利か?

 
そういえば、トッププロはでかい人が多いような・・・

ダーツは体重が重いほうが、一般的に有利とされています
体重が重いほうが、安定するからなんだって


そういえば、トッププロもデブいデカイ人が多いような気がする


例えば・・・


神様 フィル・テイラー




オランダの至宝 ライモント・ファン・バルネフェルト




THE Jaws コリン・ロイド




師匠 ポール・リム




ダーツよりメシ! 山田勇樹




そして、アニーこと 橋本守容




ね?でかい人ばっかりでしょ?

っていうか、でかい人ばかり集めてるんですが・・・



そうそう、ダーツに有利だからという理由で、
セルフデブ化の免罪符にしてはいけない

と、自分を戒めておこう



ちなみに、女子ダーツプロって、みんな美人でスレンダーでカワイイ人ばっかりだよね♪

いちばん勝てるダーツの本

知野真澄さんのレッスンDVDを・・・



知野真澄プロのレッスンDVDを買っちゃった・・・

昨晩、思い切って買っちゃいました・・・

前から気になってはいたんですが、
どうもレベルが高めっぽいので、二の足を踏んでました


でも、買っちゃいました♪

本気でAフラを目指すなら、あってもいいかなと
なんせ知野さん、現役バリバリのプロですからね

話、聞いてみたいと思いまして・・・


ゴルフやってたときもそうだけど、
どうも僕は、道具よりも技術にお金をかける傾向があるようで・・・


元は理系だからかな?とも思います



さらに後押しした理由は2つ

1.感想文を送ると5000円バックしてくれる
2.レーティングが上がって感想を送ると5000円バックしてくれる



結局は金かよ!(笑)

まあ、これ見てレーティング上がらないと、5000円しか返ってこないんですが・・・

つまりは、最初からレーティングが上がることを期待♪
っていうか、見ても見なくても、猛練習するから、どっちにしろ上がるもんね!



というわけで、到着がたのしみです
また届いたり、見たりしたら報告しまーす

知野真澄さんのDVD
※ 知野真澄さんのメッセージ動画あります
※ 最初はアウトボードしまくってたんですって

今日のダーツ朝練(シングル練習&自宅クリケット)



今日も家練やってみました

自宅クリケット=じたクリケット
クリケットねらって、15まで閉じたら終了
キャッチで入ったらもちろん・・・・ カウントします(*^.^*)

今日のスタッツ=2.08
まあまあじゃないの?


シングル練習
シングルを1~20、そしてブルまで順番に狙います
外側の広い方のシングルが入った時だけクリアにしています

1 5
2 1
3 5
4 7
5 1
6 1
7 2
8 7
9 7
10 1
11 6
12 2
13 5
14 1
15 4
16 5
17 3
18 5
19 1
20 1
B 12
合計 82

昨日よりは、若干良くなった

昨日、11投だった5番が、今日は1投だったり
昨日、3投で入ったブルが、今日は12投もかかったり
まあ、いろいろですね

総じてクリケットナンバーはいいみたいなので、それはそれで良かったっす

シングル練習はちゃんとカウントしよう


師匠のいいつけを守って、毎日(?)やってるシングル練習

シングルの、大きい方に1から順番に入れていくんだけど、今まではなんとな~くやってた
でも、まこやさんのブログ記事を見ると・・・

お!? 何本で入ったか、ちゃんと数えてるぞ!?

というわけで、これからちゃんと数えることにします



で、今日のシングル練習

1-1本
2-8本
3-6本
4-4本
5-11本
6-8本
7-6本
8-2本
9-8本
10-2本
11-9本
12-3本
13-2本
14-1本
15-1本
16-1本
17-2本
18-2本
19-4本
20-2本
B-3本
計86本



う~~~~む・・・・・・・・・・

ノーコメント