Category Archives: プロのダーツグッズ

知野真澄さんのレッスンDVDが届いた!



昨晩、知野真澄選手のレッスンDVDが届きました
18日の夜遅くに注文して、昨日の21日に届いたから、実質2日で届いた計算かな?




ヤマト運輸さんで届けられます




じゃーん!こちらが知野真澄さんのDVD




裏面には、DVDのメニューが書かれています




泣く子も黙る2枚組!しかし2枚目はたったの16分!
これは一枚にまとめられなかったのか!?


というわけで、知野真澄さんのDVDが届きましたという、報告でした
また時間のあるときに、見て報告します



T-arrow(谷内太郎)さんのセッティング




T-Arrow(谷内太郎)さんのセッティングを紹介しちゃうぞ!

別にそのケは無いんだけど、やっぱり男でもイケメンは好きなのです
谷内太郎選手、かっこいい・・・ だから、結構好き

谷内太郎さん、もうすぐお店がオープンです
そして娘さんがかわいい♪


まずはバレル!


T-arrow Ω ACUTE

出ました、アキュート
HALさんアニーさんもアキュートでした

アキュートにしたら上手くなる???
ま、そんなことは無いでしょうけど・・・



つぎにシャフト!

シャフトは、普通のナイロンシャフト(ミディアム)らしいです・・・
こちらに「ナイロン ミディアム」と書かれています


最後にフライト!


ASTRA Shape

う~む、かっこいい
カイトフライトはかっこいいですね


というわけで、谷内太郎さんのセッティングは、
このバレルを買うと全部セットで手に入ります


参考
アニーのセッティング
HALのセッティング
みっちゃんのセッティング
僕のセッティング

アニー(橋本 守容選手)のダーツセッティング





橋本守容選手のダーツグッズを紹介しちゃうぞ!

なぜ、ここで橋本守容選手なのか?
それは個人的にファンだから・・・

ダーツうまい人は、基本みんな憧れるのだ


まずはバレル!



OGREオーガ2 スリーク 4BA


さすがです、アキュートです
そういえば、HALさんもアキュートでした

うまい人はアキュートなのか?


一応、2BAモデル(普通のやつ)も売ってます




次にシャフト!



LAROシャフト


正直、不確定情報(笑)
LAROってことは、たぶん合ってるけど、赤じゃないような気がします



最後にフライト!



フライトL スタンダード 橋本守容モデル


フライトLだ!
オレのと同じだ!
実力も同じならいいんだけどな!


参考
HALのセッティング
みっちゃんのセッティング

星野光正選手のダーツのセッティング





星野光正選手のダーツグッズを紹介しちゃうぞ!

なぜ、ここで星野光正選手なのか?
それは個人的にファンだから・・・

会ったこともあるので、余計に好きですね



まずはバレル!



GRRM グリーンルーム ポセイドン スターライト3 星野光正モデル


重心位置がややフロント
この「やや」ってところがニクイです



次にシャフト!



L-Shaft SILENT(サイレント) ホワイト


さすが星野光正選手、シャンパンリングつき
言うまでもなく、シャンパンリングは上級者の証明

僕にはまだ、あまり必要性が無い・・・

ふん、いらねーよ!シャンパンリングなんてさ!
い、いらねーよ・・・ (;へ:)



そしてフライト!



フライトL スタンダード 星野光正モデル


もちろん、シャンパンリング対応です
これ・・・ 買おうと思ったら・・・ 売り切れてたんだ・・・



最後にフライトケース!



フライトLケース 星野光正モデル


なんでわざわざフライトケース?
それは僕も持ってるから♪
フライトケースを買いました


というわけで、道具を星野選手に近づければ、上手くなるかもしれません
まあフライトケースは・・・ あんまり意味ないけど・・・



追伸
星野選手はこの人のフォームを参考にしたらしい
いつかのグッドダーツに書いてありました

村松治樹選手のダーツのセッティング






村松治樹選手のダーツグッズを、ここで紹介しちゃうぞ

なぜ、ここで村松治樹選手なのか?
それは個人的にファンだから・・・



まずはバレル!




モンスター レイピア スリーク MONSTER Rapier SLEEK


アキュートですな・・・ さすが村松治樹(なにが?)
それにツルツルですな・・・



次にシャフト!




L-SHaft SLIM 村松治樹モデル ハルキカラー


「ハルキカラー」ってのがかっこいい!
ちなみにこれは、シャンパンリング専用シャフトです



最後にフライト!




【シャンパンリング対応】フライトL HALver.2


多くのプロが愛用するフライトLでごわす
やはり村松選手もフライトLでごわす


そしてもちろん・・・



ハルキカラーもある



道具だけでも村松治樹選手と同じなら、ちょっとはうまくなるかな?
とりあえずフライトは同じだから、それで様子見てみるか・・・


あ、そうそう




プレミアムシャンパンリング
DMC×CAMEO×L-style PREMIUM Champagne Ring



シャフトとフライト買うなら、シャンパンリングも忘れずに~
シャンパンリングを買うと、こういう事態を防ぐことができる

ちなみに刺身選手(管理人)のセッティングはこちら