Category Archives: 4ヶ月でAフライト日記

Aフライト挑戦の結果と今までの経緯


※ 偽造レーティング10シンボルです


 
2012年8月15日から本格的に始めたダーツ


このDVDを見て、2012年内にAフライトになるぞ!とやってきましたが、
最終的にはレーティング6のBフライトでした


11月にBフライトに昇格し、その後、レーティングが伸びなかった・・・

3ヶ月でBフライトという成績は、なかなか良かったんじゃないかと思いますが、
それでもあくまで目標はAフライトだったので、悔しさと満足感の入り混じった変な感覚です



ここで、毎週の練習日ごとに、成績を記録していましたので、
ここらでちょっと、まとめてみようかなと思いました


こちらも参考に
週に一度のダーツだけでAフライトを目指すことになった経緯
週一ダーツでAフラを目指す目指していたチーム「ムーニーズ」
ムーニーズは解散しました



刺身(管理人)の4ヶ月のダーツの軌跡
日付をクリックすると、その時の日記に移動します

2012.08.15 01 GAMES 43.10 / CRICKET 1.25
※ダーツカードを購入した初日

2012.08.22 01 stats 48.49 / Cricket stats 1.49+

2012.08.29 Rating:3.81 / 01 stats:50.98 / Cricket stats:1.57+ Cフライト

2012.09.05 Rating:4.28 / 01 stats:50.07 / Cricket stats:1.81 CCフライト
※CCフライトに昇格

2012.09.12 Rating:4.37 / 01 stats:50.69 / Cricket stats:1.82 CCフライト
※初ハット

2012.09.19 Rating:4.73 / 01 stats:52.49 / Cricket stats:1.90 CCフライト

2012.09.26 Rating:4.76 / 01 stats:53.12 / Cricket stats:1.89 CCフライト

2012.10.10 Rating:5.02 / 01 stats:53.50 / Cricket stats:1.99 CCフライト
※レーティング5

2012.10.17 Rating:5.32 / 01 stats:55.06 / Cricket stats:2.04 CCフライト
※1日2回ハット

2012.10.31 Rating:5.51 / 01 stats:54.90 / Cricket stats:2.12 CCフライト
※ハイトンが出た(もちろんキャッチ)

2012.11.07 Rating:5.67 / 01 stats:56.75 / Cricket stats:2.10 CCフライト
※グレーホース?出た

2012.11.12 Rating:6.28 / 01 stats:60.39 / Cricket stats:2.20 Bフライト
※Bフライト昇格!

2012.11.14 Rating:6.38 / 01 stats:60.56 / Cricket stats:2.23 Bフライト

2012.11.17 Rating:6.44 / 01 stats:61.19 / Cricket stats:2.23 Bフライト

2012.11.21 Rating:6.63 / 01 stats:62.38 / Cricket stats:2.26 Bフライト

2012.11.24 Rating:6.74 / 01 stats:62.45 / Cricket stats:2.30 Bフライト
※TON80出た

2012.11.28 Rating:6.45 / 01 stats:61.11 / Cricket stats:2.24 Bフライト
※絶不調(笑)

2012.12.02 Rating:6.37 / 01 stats:59.99 / Cricket stats:2.25 Bフライト
※引き続き絶不調(大笑)

2012.12.05 Rating:6.62 / 01 stats:61.30 / Cricket stats:2.30 Bフライト

2012.12.12 Rating:6.49 / 01 stats:59.41 / Cricket stats:2.33 Bフライト

2012.12.19 Rating:7.04 / 01 stats:61.51 / Cricket stats:2.46 Bフライト
※ レーティング7に一瞬だけ昇格

2012.12.26 Rating:6.78 / 01 stats:62.76 / Cricket stats:2.30 Bフライト


週一のダーツとか言いながら、Bフライトに昇格してからは、週2ペースでやってます
しかも週2ペースでやってるのに、なかなかレーティングが上がらなかったから、始末が悪い(笑)

正直、このころから、DVDを見なくなった
それが原因かどうか分からないけど、スタッツが上がって行かなかったことは残念です



成績の推移をグラフにしてみた

※ グラフはすべてクリックで拡大

まずはレーティングから
graph_rating

レーティング6に昇格してから、ずーっと停滞(>_<)
11月に一気にレーティングを上げなかったのが、Aフライトになれなかった敗因ですな・・・

でも、何度も言いますが、三ヶ月、練習12回目でBフライト昇格は、
自分では、そこそこ満足しています




01スタッツ
graph_01

レーティング6から停滞したのは、01のせいだなというのが、よく分かるグラフ
まるで梅雨時の停滞前線のように、スタッツ60付近に、一ヶ月以上も貼り付いている




クリケットスタッツ
graph_cricket

クリケットは比較的順調に上昇カーブを描いているような気がする

最後、ちょっと下がっちゃったけど、最高で2.5とか行ってるし、
これはもうレーティング8(BBフライト)レベルなわけです





というわけでございます


年内Aフライトになれれば、ワンタンの株もグーンとあがったかもしれないと思うと、
もしかしたら名前に傷を付けたかと思うと、ちょっと申し訳なく思うわけです


まあ、ちょっとだけですけど(笑)




ダーツの成績が思ったように伸びなかったのは、100%自分の責任です


決してDVDの内容が悪かったわけでも、ワンタンの直接指導の内容が悪かったわけでもありません


DVD見るor見ない、誰に教えてもらうか、どんなダーツを使うか、
ダーツ理論を知ってるかどうか、近所にダーツバーがあるか、そんなことよりも



結局は、自分のやる気次第

だと、この4ヶ月間で実感したわけです




とはいえ、ワンタンのDVD自体は非常にいいものだと思うし、
これを見なければ、そもそもダーツを本格的に始めて無いわけで、
今の3ヶ月でBフライト昇格という結果も無かったんじゃないかと思います


ワンタンはじめ、ホームショップの店員さん、いつもコメントくれるブロ友のみなさん、
そして、一緒にAフライトを目指したムーニーズの仲間に感謝です


ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 

オリジナルカクテル「ムーニーズ」

cactail1

実は先日「ムーニーズ解散ダーツ大会」なるものを開催しました

あまりにも盛り上がりすぎて、写真を撮るのを忘れてたので、
写真が手に入ったら、その時の様子はアップします


んで、その打ち上げで、特別にメニューに入れてもらったのが、このカクテル

cactail2
オリジナルカクテル「ムーニーズ

別に何がどうとかってのはないんだけど、
とにかく、名前を冠したカクテルってことで、
いつもは辛い酒しか飲まないけど、今回ばかりは2杯続けていただきました



cactail3

かんぱ~い





新年あけまして初ダーツ

bull
新年あけまして初ダーツ


1月5日 新年初ダーツを、元ムーニーズの仲間たちと行ってきました
初ダーツの調子はどない?って感じですが・・・


うーむ・・・・・・・・・・・・

あんまり幸先良くないです



カウントアップが調子良かったのに、(平均スタッツ70前後)
ゼロワン対戦だと最悪だった(平均スタッツ43!)



今まではカウントアップは調子出なかったのに、
ゼロワン対戦でいい成績をたたき出していた

本番に強いオレ

という自信があったんだけど・・・
あれ~?

ま、今年はぼちぼちやります


クリケットはなかなかの出来

平均スタッツ2.44


これはレーティング6にしとくにはもったいないなぁ・・・
って言っても、7レベルですけど



というわけで、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2012年ダーツ納め


2012年ダーツ納め


と言っても、家で投げただけですが・・・


すると・・・

なんと・・・

初めての・・・





家ハット!


今まで家でハットが出てなかったのがむしろ驚きです
やってるようで、家ではあんまり練習してなかったことの証明か!?


来年はちゃんとやろーっと


みなさま、今年もお世話になりました
良いお年をお迎えくださいませ

ムーニーズ解散しました

 
12月26日をもちまして、

ムーニーズ解散しました


ムーニーズとは?


それまで遊び程度、3ヶ月に一度ほどダーツはやってましたが、
本格的にマイダーツを買い、ダーツライブカードを買い、
ムーニーズとしての初練習が8月16日


そこから4ヶ月ちょっと頑張って来ました
頑張ってきたと書いて・・・ あまり頑張ってなかったことに気がついた

もっと頑張れたんじゃないか?
もっとやれたんじゃないか?


いろんな思いがありますが、とにかく年内Aフライト、誰も達成できませんでした

でした、と過去形にするのはおかしいかもしれませんが、
僕が最高レーティングで6.78なので、Rt.10は無理でしょう




「『今年』を『今年度』に変えて続ける?」

とかも思いましたが、それもなんか潔くない
ここはスパっと、解散することにしました



というわけで、これからは刺身@ムーニーズ改め、
刺身@元ムーニーズです


※ 年内はこの寂しんぼテーマで・・・orz




ムーニーズは解散しましたが、
刺身@元ムーニーズは個人的に引き続きAフラ目指します


ここまでやって、辞めたんじゃつまんないし
これまで以上にしっかりやってやります!!



munnis-dec
元ムーニーズのみなさん(刺身は前列の黒い服)
45462(業務用数字(笑))




最後はチーム名の由来にもなった麻布十番Munniでごはんを食べました
※ ちなみにお店の人はムーニーズの存在を知らない・・・(笑)

またレーティング6に逆戻り・・・



ううううううううううううううう


YUKIさんと同じく、タッチして戻っちゃった・・・



やっぱりレーティング7に昇格


昨日の昼にレーティング7になった
夜にも投げる予定があったので、下がったらどうしようと、ドキドキしたけど、
結局は微増で、レーティング7を保ちました!!!


121219
↑クリックで拡大


2012.12.19
レーティング:7.04
01スタッツ:61.51
クリケットスタッツ:2.46
Bフライト


01

各ゲームのスタッツは
67.60  76.60  64.60  59.17  74.00  71.00  44.67  65.40  47.43
60.11  60.00  57.29  64.33  65.44  56.25  

最高が76.60、最低が44.67
もうちょっと点数がほしいね・・・



クリケット

各ゲームのスタッツは
2.50  3.75  2.50  2.36  2.25  2.38  2.43  2.80  2.09
2.56  1.20  2.38  2.70  2.43  3.80  3.00

最高が3.80、最低が1.20



やっぱクリケットが好き♪

クリケットだけでレーティング決めてくれないかなぁ・・・
とにかくあと残り僅かなので、がんばります!

レーティング7に昇格!



レーティング7に昇格!

今日の昼間投げて、Rt.7になりました
と言っても、ギリギリですけどね~~~

今日の夜も投げるので、さらにアップ!
そして近々、Rt.8にして、年内10を目指します!!!


よ~し、やるぞ~~~~~

1212の練習

昨日の成績
1212
↑クリックで拡大


2012.12.12
レーティング:6.49
01スタッツ:59.41
クリケットスタッツ:2.33
Bフライト


01

各ゲームのスタッツは
55.10  60.60  62.56  53.20  57.00  72.63  57.00

最高が72.63、最低が53.20
まあ安定はしてるけど・・・


クリケット

各ゲームのスタッツは
3.00  2.75  2.78  2.33  2.42  2.45  1.90

最高が3.00、最低が1.90



正直、目標には厳しいかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンタンダーツ教室 3回目

1
ワンタンダーツ教室 3rd Lesson

清澄白河のY’sさんで開かれた、ワンタンダーツ教室に参加してきました
今回で3回目、どんな感じですかね~~~

ワンタンダーツ教室の詳細は
http://www.naturalnine.jp/event/wantan_01.html


2
こっそりワンタンのフォームを写真でパチリ



3
今回もいまいち調子の上がらないSEXYを重点的にレッスン
いいな~いっつもマンツーマンで

とは言うものの、後で僕も教えてもらいました



4
レッスンの合間にワンタンとダブルスの試合



5
さすがのスタッツ5.00



6
この日はお店に力士の方も来られてました
力士の方にも指導されてました


前回の時と比べて、成長が感じられた

前回、中野でレッスンを受けた時と比べて、自分が成長しているのが分かった
前は全然、ブルに入らなかったけど、今回はスパスパ入ったから

まあ試合で勝てなきゃ意味無いですが・・・



というわけで、これからも機会があれば行ってみます

遠方なのでダーツレッスンに行けない人へ
 

2012.9.24 ワンタンに会って来ました
2012.10.19 ワンタンに会って来ましたPart2
・2012.12.12 ワンタンに会って来ましたPart3 ← 今はこの記事