Tag Archives: クリケット

ダーツライブのマッチがワールドになってポール・リムが出現


※ こっそり良いスコアをアピール(笑)

ダーツライブのマッチが、ワールド仕様になりましたね
昨日(12月4日)からですかね~

3レグ選んでる時に、すごい音楽が流れてきたので、
お店の人たちが集まって来ましたから(笑)

店長も珍しそうに見てたんで、きっと初めてだったんだろう



昨日の成績

↑クリックで拡大


2012.12.5
レーティング:6.62
01スタッツ:61.30
クリケットスタッツ:2.30
Bフライト


昨日は実は、TruthJACKをはしごしました
昼はTruth、夜はJACK(笑)

Truthではお店の人とも対戦したし、なかなか濃い一日でしたよ~ん


01

各ゲームのスタッツは
45.20  51.27  71.00  81.86  85.14  44.92  58.70  59.86  69.33  77.13  61.33  65.43

うお、すげーやってる(笑)

最高が85.14、最低が44.92
これだけで計算すると、Rt.2~11

おいおい・・・ 波があるにもほどがある
もうちょっと安定すればいいんだけどなぁ・・・

できればスタッツ85ぐらいで(笑)



クリケット

各ゲームのスタッツは
2.71  2.06  2.33  2.86  1.94  2.00  2.38  2.58  2.44  2.89  2.33

最高が2.89、最低が1.94
これだけで計算すると、Rt.5~9

こっちは安定してんだけどなぁ・・・



やっぱ性格的に対戦って感じのほうが燃えるみたい

01って、どっちかって言ったら、
自分との戦いみたいなところがあるから・・・と、言い訳してみる


ちょっとマジでがんばろうっと
毎日練習だ!!!

スタッツ30!

 
701スタッツ30出しました

イエ~~~~い!



もうなんか、写真撮るのも忘れてた(笑)
こんなヒドイスタッツは、たとえ1ゲームでも初めてなのでは?

前回のクリケットのスタッツ1.0に引き続き、ヒドイなぁ・・・

ま、いいか
こっから上がろう↑


前回の成績

↑クリックで拡大


2012.12.2
レーティング:6.37
01スタッツ:59.99
クリケットスタッツ:2.25
Bフライト



01

各ゲームのスタッツは
67.33  45.82  30.43  69.00  52.11  66.11

30.43が無ければねぇ・・・
まあ、こんなの事故ですから(笑)

だいたいブルには2~3回入ってるから、
運が悪かったとしか言いようがない



クリケット

各ゲームのスタッツは
2.10  2.14  2.17  2.64  2.27  3.00  1.91



昨日のベストはこれ

01:69.00  
Cri:3.00


初!TON80!



TON80出た!!!


昨日、一人でこっそり練習に行って、
初TON80出しました~~~~

しかも、次のラウンドは7マーク
つまり60Tに5回連続入りました


しかし、こんな時に限って、一人ゲーム(>_<)

あ~あ、誰かと対戦してたらレーティング上がったのに・・・
でも一人だったから、こんないい数字が出たのかな


昨日の成績

↑クリックで拡大

2012.11.24
レーティング:6.74
01スタッツ:62.45
クリケットスタッツ:2.30
Bフライト


うーーーん、今月中にRt.9は厳しいか・・・?


01

各ゲームのスタッツは
60.56  58.10  54.14  79.86

54.14がねぇ・・・



クリケット

各ゲームのスタッツは
1.82  2.83  3.45  2.31


なんか、安定しないなぁ・・・



昨日のベストはこれ

01:79.86
Cri:3.45

これだとレーティング11.36です
これが平均になればいいのになぁ・・・

クリケットの攻め方のセオリー? その2



以前は、クリケットの攻め方のセオリーで書いたように、
点数が超えてから、クローズしていっていた

つまり、1点でも超えてたら、クローズしてた
(ただし、同じラウンドでは、同じ所を狙ってた)


最近は相手の嫌がりそうなことをやってます


ちょっと柔軟に考えるようになって来ました


例えばこんな状況で自分(A)の番

Bが19をクローズしようとして、2マークで終わってしまったとしましょう

今までの僕は、自分が1マークしてる18をオープンしにいくか、
相手がこれからオープンするであろう、17をオープンしに行ってた



でも最近の俺様は、加点するのだ!!!

と、まあそんなに偉そうにいうほどのものでも無いのだが・・・


相手がクローズしようとして失敗したということは、
その失敗に乗じて、そこを攻めると、相手は嫌がると思う

僕なら嫌だ


通信対戦とかで、自分と同等か、上手い人に勝つには、
精神的に揺さぶらなくてはならないと思ってます

実際に、スタッツで負けても、勝負で勝つことが、結構あります


というわけですわ
相手の嫌がることをしよう!

性格悪い?


スタッツを上げるにはこれ



Bフライトへの壁

昨日もムーニーズの練習でした




2012.10.31
レーティング:5.51
01スタッツ:54.90
クリケットスタッツ:2.12
CCフライト

なかなか成長せんなぁ・・・


まあ、理由は分かってます

練習してないからです


最近、家で投げてないんですよね

これにはまあいろいろと理由があるんだけど、
やってないのは自分なので、仕方ない



よし、11月からはちゃんと練習しよう!!!

ガンガン練習して、ぶりぶりレーティングを上げてやるぜ~~~!!!!



というわけで、昨日の成績の詳細です

701ダーツ
各ゲームのスタッツはこれ
63.89  48.70  52.09  58.20  42.88  58.70

やっぱ安定しない上に、全体に低い




701ダーツ
各ゲームのスタッツはこれ
1.89  2.20  2.33  2.82  2.08

クリケットは比較的、安定しています


そうそう、昨日はハイトンが出ました

Bull-Bull-17Tの151点
まあ、17Tはキャッチなんですけどね・・・

しかしキャッチでも無い限り、ハイトンなんて出ないよね


昨日のダーツのセッティング

詳しくはクリック

人生2度めのハットトリックとスタッツ85.80



昨日はスタッツ85.80が出た
ハットトリックも出た
カードを買ってからの初カウントアップでは、600点も出た

ちょっとワンタンのレッスンから、調子がいいんじゃね?



※ クリックで拡大


レーティング:4.76(CCフライト)
01スタッツ:53.12
クリケットスタッツ:1.89

前回(2012.9.19)と比べると・・・
レーティング:4.73 → 4.76
01スタッツ:52.49 → 53.12
クリケスタッツ:1.90 → 1.89


超微増

しかもクリケットは微減・・・



これが世に言うレーティング5の壁ってやつか?

そんな壁、今まで聞いたことないけど・・・



まじ、このへんはちょっと抜け出さないといけません

今回思ったのは、各ゲームの成績にバラツキがあった


例えば01の結果は

各ゲームのスタッツは
85.80  51.75  46.33  46.71  41.25  54.25  51.57  58.29  55.13

ほら、41.25とかある
ほらって言われても困るだろうけど・・・

60ぐらいで安定出来ればいいな~と




クリケットは

各ゲームのスタッツは
2.21  1.87  1.63  2.00  1.47

1.47とかあるね・・・



知野真澄さんがDVDで

「だんだんと、最低が最高に近づいていくんです」

って、言ってた



と言うことは、僕の場合は01なら85.80に、
クリケットは3.0に(この日に出した)近づいてるってことか!


とにかくプラス思考でいきま~す

クリケットのスタッツ3.0!



クリケットのスタッツが3.0!

って、まあ瞬間最大風速ですが・・・

水曜日はムーニーズの定期練習日
クリケットは最初から調子よく、3.0なんかを叩きだしました!

平均でも2.49


3.0が平均になれば、Aフライトってことなので、
まあ、まだまだ遠いでしょうが、ちょっと見えてきました



反面、01は最悪・・・

ブルに全然入りませんでした・・・


ま、気持ちを切り替えて、明日からもがんばります!
レーティングは明日報告します~

ホワイトホースの語源


何でトリプル3つがホワイトホースなんだ?

ってことで、ちょっと調べてみました。

ダーツボードをメリーゴーラウンドに見立てているのだそうです。
トリプルをポンポンポーンと渡っていくさまが、メリーゴーラウンドみたいだとか。

ちょっと夢があるお話ですよね~ってことでした。