Tag Archives: クリケットでマークできない

20を狙う時と19を狙うときで、腕の高さは変える?


ムーニーズ仲間のみぞれから、コメントに質問が来ました

みぞれのコメント

刺身さんってクリケット等で例えば「20」とか「19」とかを狙うとき、
ブルを狙う時と同じ位置からダーツを投げていますか?
それとも狙う場所によって立つ位置も変えていますか?

後者の場合、ブルを狙うときと「20」のような上を狙うとき、「19」のような下を狙うときで高さがだいぶ違うと思うのですが、
セットアップ時に腕の高さを変えていますか?

お知恵をお貸しいただければ幸いです!
よろしくお願いいたします。


刺身の返信

同じ!
6と11を投げるときは、立ち位置を変えるけど、
20と19なら、みなさんほぼ同じなんじゃないかな?

角度だけ違う感じです


さらに、みぞれの返信

刺身さん、お返事ありがとうございます。

え!そうなんですか!
立ち位置だけは変えて、腕の高さはブルを狙う時と20や19を狙うときも
同じ高さなんですね。

今までずっとセットアップ時に狙う場所によって腕の高さも変えてました…。

角度というのはダーツの先端を向ける角度を指先で変えていますか?
それとも手首の角度を変えていますか?

引き続きとなりますが、お知恵をお貸しいただければ幸いです!
よろしくお願いいたします。


さらにさらに、刺身の返信

立つ位置は同じやけど、
腕の高さは・・・

う~~~ん、あんまり意識してない(笑)

多分、角度が違うと思われる



はっきり言って、噛み合ってない(笑)


きっとみぞれは、20を狙う時と、19を狙う時で、
肘の高さは変わるのか?ってことを聞きたいらしい

正直、僕は意識したことが無いのでわかりません(>_<)
それにまだ、こんなレーティングだしさ・・・

誰か、アドバイスしてくれないかな~

クリケットやってもなかなかマークできない

※ 20を狙っても1と5しか入らない現象を「いちご病」といいます。


クリケットでなかなかマークできない

クリケットはゲームとして面白いですが、最低でも1ラウンドで1マークできなければゲーム自体が成立しないですよね。でもなかなか入らなかったりするから難しいんですが・・・


クリケットでマークできないのは、トリプルばかり狙うから

トリプルはブルより小さいので、なかなか狙うのが難しい。でも、マークするナンバーのシングルの広いところを狙うと、意外と入りやすいです。シングルを狙ってると、たまにダブルとかトリプルとかに入ることがある。

シングルを狙ってトリプルだと嬉しいけど、
トリプルを狙ってシングルだと悲しくなる


メンタル的には前者がいいと思います。

「ダーツは究極のメンタルスポーツ」
と言ったのはこの人ですが、シングルを確実に入れていっていいリズムでダーツを投げたいですよね。


その人のDVDのレビューはこちら
ダーツ練習法その5 シングルエリアに入れる
ダーツ練習法その6 ダブル・トリプルの練習
みんなのダーツアンケート