Tag Archives: ダーツ

ワンタンダーツ教室 3回目

1
ワンタンダーツ教室 3rd Lesson

清澄白河のY’sさんで開かれた、ワンタンダーツ教室に参加してきました
今回で3回目、どんな感じですかね~~~

ワンタンダーツ教室の詳細は
http://www.naturalnine.jp/event/wantan_01.html


2
こっそりワンタンのフォームを写真でパチリ



3
今回もいまいち調子の上がらないSEXYを重点的にレッスン
いいな~いっつもマンツーマンで

とは言うものの、後で僕も教えてもらいました



4
レッスンの合間にワンタンとダブルスの試合



5
さすがのスタッツ5.00



6
この日はお店に力士の方も来られてました
力士の方にも指導されてました


前回の時と比べて、成長が感じられた

前回、中野でレッスンを受けた時と比べて、自分が成長しているのが分かった
前は全然、ブルに入らなかったけど、今回はスパスパ入ったから

まあ試合で勝てなきゃ意味無いですが・・・



というわけで、これからも機会があれば行ってみます

遠方なのでダーツレッスンに行けない人へ
 

2012.9.24 ワンタンに会って来ました
2012.10.19 ワンタンに会って来ましたPart2
・2012.12.12 ワンタンに会って来ましたPart3 ← 今はこの記事

Bフライトへの壁

昨日もムーニーズの練習でした




2012.10.31
レーティング:5.51
01スタッツ:54.90
クリケットスタッツ:2.12
CCフライト

なかなか成長せんなぁ・・・


まあ、理由は分かってます

練習してないからです


最近、家で投げてないんですよね

これにはまあいろいろと理由があるんだけど、
やってないのは自分なので、仕方ない



よし、11月からはちゃんと練習しよう!!!

ガンガン練習して、ぶりぶりレーティングを上げてやるぜ~~~!!!!



というわけで、昨日の成績の詳細です

701ダーツ
各ゲームのスタッツはこれ
63.89  48.70  52.09  58.20  42.88  58.70

やっぱ安定しない上に、全体に低い




701ダーツ
各ゲームのスタッツはこれ
1.89  2.20  2.33  2.82  2.08

クリケットは比較的、安定しています


そうそう、昨日はハイトンが出ました

Bull-Bull-17Tの151点
まあ、17Tはキャッチなんですけどね・・・

しかしキャッチでも無い限り、ハイトンなんて出ないよね


昨日のダーツのセッティング

詳しくはクリック

スリーインアベッド出たーーー!

スリーインアベッド

人生初!スリーインアベッド

昨日、通信対戦でアメリカ人と戦った

まさに
日本代表 VS アメリカ代表


まあ、レーティングはお互い5だったのですが・・・



とにかくそのゲームで、超米国優勢だったわけです
でも、唯一残った15の自陣に、9マーク!

スリーインアベッドで、見事逆転しました



9マークって、気持ちいいですね~~~~

なんていうか、ハットトリック以上に、
アドレナリンの分泌がすごいような気がする



実はその後、敵も20を5マークして再逆転するわけですが、
後攻の僕も、負けじと15の4マークで、再々逆転しました

通信対戦、面白い!

人生初の1日2回ハットトリック

ハットトリック
前回の練習ではハットトリックが2回でた

空き台の画面に出てくる「Today’s HAT TRICK」に、
燦然と一位として輝いたことは、あまりないので非常に嬉しく、
わざわざ表示されるのを待って、写真に収めたほどです

(でも実は、ハットが出たゲームはどちらも負けた(+_+))



通信対戦
実は昨日は、初の通信対戦も行いました(写真は僕の対戦ではありません)
楽しいですね~ 通信対戦

このブログに来てくれてる人とも、是非とも対戦させてもらいたいです



現在の成績
ダーツの成績

2012.10.17
レーティング:5.32
01スタッツ:55.06
クリケットスタッツ:2.04
CCフライト


501
501
61.63  55.67  58.14  45.14  38.13

後半グダグダ!

しかも45.14だった4回目は、ハットが出てます
たぶんスタッツ計算外のときだったから、スタッツには影響しなかった・・・

かなしい(+_+)


701
701
54.22

これは通信対戦
これもハットが出たゲーム、だけど負けた・・・



Cricket
501
2.25 2.40 1.75 2.50 1.58 2.00

クリケットは調子悪くない(ような気がする)

でもやはり、最後のほうで調子が崩れてる
体力の問題かも・・・

キャッスルボンバーをやってきた


ちょっと銀座バグースに寄ったとき、
カード持ってない人もいたので、パーティーゲームを



キャッスルボンバー

キャッスルボンバー!!


上の岩を崩していって、最後の城壁を崩すゲーム

当てると、数字の書いた岩が崩れる
一番上の岩は、シングルでなくなるけど、下のは2回必要
トリプルに当てると、周りの岩も崩れるみたい

自分の城壁の数字に当てると、回復します



キャッスルボンバー
全部崩れたら、今度は城壁を狙う
岩は1~9、城壁は15~19

城壁は5マークでジエンド



というわけで、結構楽しいです
誰を狙うか、どういう戦い方をするか、人間模様が垣間見れます

上手いからと言って、勝てるわけじゃないのが面白いです



JONNY、谷内太郎、星野光正によるキャッスルボンバー


 

知野真澄さんのレッスンDVDが届いた!



昨晩、知野真澄選手のレッスンDVDが届きました
18日の夜遅くに注文して、昨日の21日に届いたから、実質2日で届いた計算かな?




ヤマト運輸さんで届けられます




じゃーん!こちらが知野真澄さんのDVD




裏面には、DVDのメニューが書かれています




泣く子も黙る2枚組!しかし2枚目はたったの16分!
これは一枚にまとめられなかったのか!?


というわけで、知野真澄さんのDVDが届きましたという、報告でした
また時間のあるときに、見て報告します



100ブル&初ハットトリックのテーマ



昨日は、初ハットトリック達成記念で、新しいテーマをいただきました

さらに、100ブル達成記念でも、新しいテーマをいただきました



YEAH~~~~ヽ(^o^)丿



ここで疑問が2つ

・100ブルで初ハットトリックって、遅くない?
・100ブルって、上手い人なら1日で達成する?


ま、僕は僕で、コツコツやっていきます

ダーツ プロ 教えてもらう

 
「ダーツ プロ 教えてもらう」

と検索して、このブログに来た人がいるみたいです


検索した人が、どの記事に来てくれたのかはよくわからない
でも、残念ながら、あんまりいい記事なかったんじゃないのかな?


もしかしたら、今も「ダーツ プロ 教えてもらう」で検索し続けて、
目的の情報が得られないのではないだろうか?

「ダーツ プロ 教えてもらう」で検索しまくって、
グーグルに怒られたりしてないだろうか?

会社でもついつい「ダーツ プロ 教えてもらう」と独り言を言ってしまい、
同僚にヒンシュクを買ったりしていないだろうか?


想像してたら、かわいそうになってきた・・・(T_T)


そんなわけで、その人が、再び検索した時に、ある程度は納得してもらえるよう、
プロに教えてもらうには、どうしたらいいか、ちょっとここで考えてみたいと思います



1.プロのホームショップに押しかける

プロダーツプレーヤーは誰でも、自分のホームショップを持ってるし
自ら経営している人も多いです

そこにいきなり押しかける!

とは言え、いきなり一見さんで押しかけて、
「来てやったんだから、教えろよ!」
みたいな態度で出ると、きっと教えてくれない

なので、何度か通って、徐々に仲良くなってから、教えてもらうのがいいね


例えば谷内太郎さんは、2012年10月に、横浜西口にお店をオープンされるらしい
オープンから通って、仲良くなれたら・・・ いいよね


プロのホームショップ情報は、各プレーヤーのブログなどで調べるべし!
各プレーヤーのブログなどは、9dartsに一覧があるよ




2.インストラクターやってるところがある

例えばタイトーダーツスタジアムでは、
渋谷店では知野真澄プロが、池袋店では谷内太郎プロが、たまにインストラクターとして来られるらしい

こういうのを狙って、行くのも手ですな




3.実はホームショップの店長がプロor元プロだったりする

意外とこれはありうる
「いや~ 昔はすごかったんですよ・・・」的な話を聞けるかもしれない

そういう人は、意外と現役プロよりも、教えるのが上手かったりするかもしれない



一度、近所のダーツバーの店長に

「もしかして、店長ってプロ?」

って聞いてみるのもいいかもしれません



ま、そんなところですかね~



タイトーダーツスタジアムの渋谷店に知野真澄プロが・・・

今度、これ買って、知野さんに会いに行って、
サインしてもらうってのも、いいかもしれないな・・・と画策中(笑)


クリケットのスタッツ3.0!



クリケットのスタッツが3.0!

って、まあ瞬間最大風速ですが・・・

水曜日はムーニーズの定期練習日
クリケットは最初から調子よく、3.0なんかを叩きだしました!

平均でも2.49


3.0が平均になれば、Aフライトってことなので、
まあ、まだまだ遠いでしょうが、ちょっと見えてきました



反面、01は最悪・・・

ブルに全然入りませんでした・・・


ま、気持ちを切り替えて、明日からもがんばります!
レーティングは明日報告します~

1位になりました!




一位になりました!

     ∧_∧
 /\( ・∀・)/ヽ
( ● と   つ ● ) あっぱれ!
 \/⊂、 ノ  \ノ
     し’


誰かが言ってくれる前に、自分で言ってみた(笑)
今まで一位なんて、小学校の運動会ですら取ったことないので、うれしさひとしおです!


でもブログ村ダーツ部は強豪揃いの群雄割拠!

これからも、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


今は何位だ? → → → にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ