Tag Archives: ダーツのフォーム

フィル・テイラーのフォームがよく分かる画像(写真)



どこかで拾ってきた写真
フィル・テイラーのスローの連続写真

まるで、千手観音みたいだ(笑)

さすが神様です


あと、意外と手前で、リリースしてんだな~って思った


リリースの瞬間が見える?

 
ブログ村ダーツ部で、常に上位にランクインされている、
YUKIさんの「YUKIのダーツ上達するゾ日記。」に、面白いことが書かれていた

見えてるらしいよ?によると、
どうやら、トップレベルの選手は、リリースの瞬間が見えてるらしい


今までそんなこと、考えたこともなかった僕としては、
かなり興味深いことだったりしたわけです




というわけで、ちょっと意識して投げてみた

正直言おう


全く見えません(>_<)


だけど、なんとな~くは、良い感じで投げてるような気がする
よく考えたら、リリースの瞬間なんて、いまいち考えたこともなかった


これから、リリースの瞬間を意識して見てみようっと


グルーピングが出来ない



グルーピングが出来ない

投げたダーツが一箇所にまとまらないのは、フォームが崩れているから。毎回同じフォームで投げられていないとダーツがバラつきます。グルーピングが出来ないと思うなら、まずはフォームをチェックしましょう。

1.セッティング
2.テイクバック
3.フォロースルー

この3つの位置を意識するだけでも、ダーツが安定するようになります。それでもまとまらない場合は力みすぎが原因かも。特に縦にバラける時はスローイングの位置をチェック。ダーツが手から離れる位置が、いつも違うのかもしれません。


3つの位置を意識して練習するには
上のDVDのレビュー
ダーツ練習法その3 ブル周辺にグルーピング
ダーツ練習法その4 3エリア分でグルーピング