Tag Archives: ダーツクリケット

クリケットの攻め方のセオリー



最近はようやくまともになってきたけど・・・

始めた頃は、ムーニーズのみんなは、クリケットの攻め方が無茶苦茶だった


例えばこんなとき


この状況でBさんは、20のクローズを狙ってた

いや、それじゃいつまでたっても勝てないよ・・・



基本的に、点数が超えてから、クローズしていくのがセオリー

ってのを、何度か言ったんだけど、
浸透するまでかなり時間がかかったなー

思えば、僕と親子丼で、試合に出た時ぐらいから、
なんとなくちゃんと浸透していったような気がする



そう考えると、試合を見るのって、すごく大事なことなんですね~

そういえば、こんなのが最近出た


クリケットの攻め方セオリー その2

クリケットやってもなかなかマークできない

※ 20を狙っても1と5しか入らない現象を「いちご病」といいます。


クリケットでなかなかマークできない

クリケットはゲームとして面白いですが、最低でも1ラウンドで1マークできなければゲーム自体が成立しないですよね。でもなかなか入らなかったりするから難しいんですが・・・


クリケットでマークできないのは、トリプルばかり狙うから

トリプルはブルより小さいので、なかなか狙うのが難しい。でも、マークするナンバーのシングルの広いところを狙うと、意外と入りやすいです。シングルを狙ってると、たまにダブルとかトリプルとかに入ることがある。

シングルを狙ってトリプルだと嬉しいけど、
トリプルを狙ってシングルだと悲しくなる


メンタル的には前者がいいと思います。

「ダーツは究極のメンタルスポーツ」
と言ったのはこの人ですが、シングルを確実に入れていっていいリズムでダーツを投げたいですよね。


その人のDVDのレビューはこちら
ダーツ練習法その5 シングルエリアに入れる
ダーツ練習法その6 ダブル・トリプルの練習
みんなのダーツアンケート