Tag Archives: ダーツ教室

ワンタンダーツ教室 3回目

1
ワンタンダーツ教室 3rd Lesson

清澄白河のY’sさんで開かれた、ワンタンダーツ教室に参加してきました
今回で3回目、どんな感じですかね~~~

ワンタンダーツ教室の詳細は
http://www.naturalnine.jp/event/wantan_01.html


2
こっそりワンタンのフォームを写真でパチリ



3
今回もいまいち調子の上がらないSEXYを重点的にレッスン
いいな~いっつもマンツーマンで

とは言うものの、後で僕も教えてもらいました



4
レッスンの合間にワンタンとダブルスの試合



5
さすがのスタッツ5.00



6
この日はお店に力士の方も来られてました
力士の方にも指導されてました


前回の時と比べて、成長が感じられた

前回、中野でレッスンを受けた時と比べて、自分が成長しているのが分かった
前は全然、ブルに入らなかったけど、今回はスパスパ入ったから

まあ試合で勝てなきゃ意味無いですが・・・



というわけで、これからも機会があれば行ってみます

遠方なのでダーツレッスンに行けない人へ
 

2012.9.24 ワンタンに会って来ました
2012.10.19 ワンタンに会って来ましたPart2
・2012.12.12 ワンタンに会って来ましたPart3 ← 今はこの記事

またワンタンに会って、レッスンしてもらった

ワンタン ダーツ

ワンタンに会ってきた Part2

再びナチュラルナインさんで、ワンタンのダーツ教室があるということで、
前回の横浜店でのレッスンに引き続き、今回は中野店に行ってきました

ワンタンダーツ教室
http://www.naturalnine.jp/event/wantan_01.html



ワンタン ダーツ
中野店の前です
看板が立ってます



ワンタン ダーツ
この日はお店に着いたら、すでにワンタンがいました



ワンタン ダーツ
早速、メンバーのsexyさんに指導



ワンタン ダーツ
なんかsexyさんに付きっきりで指導だぞ!?
「投げ方が変だから、教えがいがある」 byワンタン

な~るほど



ワンタン ダーツ
手取り足取り教えてもらってました



ワンタン ダーツ
sexyの指導の後は、ワンタンと一緒に投げさせてもらいました!
しかもダブルスで、ワンタンと組むことが出来た

これは・・・ すごい話じゃないの?



ワンタン ダーツ
ゲーム中もいろいろ指導してくれるワンタン先生でした



ワンタン ダーツ
最後に記念撮影
「ダーツ界の長嶋さん」

これは、ワンタンと17年来のお付き合いの、
あるダーツプレーヤーさんの言葉&iPad



指導を受けて、またレベルアップした感じがする

いやマジで、これはイケそうな感じ
軽~くダーツが飛んでいく感じが、つかめたような気がする


今回、いろいろ指導してもらったけど、
結局は、前に教えてもらったこと、DVDで学んだことを、
他でもない僕が、ちゃんと実践できてないだけだったりするわけです


そう、直接教えてもらうことも、DVDで言ってくれてることも、
ほとんど同じだったりするわけです

ただ、直接聞けるし、自分の投げ方も見てくれるから、より分かりやすいんですけどね



とにかく、さらにレベルアップした刺身に期待!

と、自分自身で期待しておこうっと


お手本にしているワンタンのDVDはこちら



2012.9.24 ワンタンに会って来ました Part1
・2012.10.19 ワンタンに会って来ましたPart2 ← 今はこの記事
2012.12.12 ワンタンに会って来ましたPart3
 
 

ワンタンのダーツ教室に行ってきた



ワンタン先生に会ったぞ!

例のDVDでしか会ったことが無かった、憧れ(?)のワンタン先生に会いました





会ったのはナチュラルナイン横浜
たまにワンタンダーツ教室をやってるみたいです

横浜以外でもやってるみたいなので、関東にお住まいの方は、是非行ってみてください~
http://www.naturalnine.jp/event/wantan_01.html





店に入ってほどなく、ワンタンの登場です
運良く、横の台で投げてくれました

う~ん、DVDそのまんまだ





ワンタンが投げてるところを見て、細かく指導してくれます
写真はムーニーズメンバーのあじ

やっぱ実物は、DVDとは違うぜ!
でも、言ってることは、基本的にDVDと同じだったなぁ





僕はワンタンにグリップを教えてもらいました
こっちはいいグリップ





こっちは悪いグリップ
なんで悪いのかは・・・ ボキャブラリー貧困のため、説明は出来ない(笑)






記念撮影にも気軽に応じてくれました
写真はムーニーズメンバーのセクシー




持っていったDVDにサインをしてもらいました



とにかく3時間みっちり教えてくれた

いや~すごい
これで無料って、なおすごい

5000円ぐらいは、余裕で払ってもいいと思った


僕らが初めて2ヶ月だったと聞き、細かく教えてくれたようです
これがしばらくやってる人だと、教えても言うこと聞かないからね~って言ってた

初心者なのが功を奏したワケです


今回のレッスンで、投げ方っていうか、投げる時のイメージが変わった

それは結構大きかったと思います
レーティングに反映されるといいんだけどな~

でも、あんまりレーティングは気にするなって言われたし・・・



あと、若いころの武勇伝を聞かされた

これが、めっぽう面白かった
特にイギリス遠征時代に、エリック・ブリストウ(フィル・テイラーの師匠)と戦った時の話

「エリックはね、調子づくと止められないんだよ」

「乗ってくると、20Tをね、カーブを使って入れてくるんだよ」


「それでも僕が勝たせてもらったんだけどね」


ワンタン師匠、さり気なく自慢してくるところ、さすがです!



というわけで、ワンタンのダーツ教室、かなり良かったです
機会があれば、是非参加してみてください


ワンタンダーツ教室@ナチュラルナイン
ワンタンDVD
※ DVD持って行くとサインしてくれるよ


・2012.9.24 ワンタンに会って来ました ← 今はこの記事
2012.10.19 ワンタンに会って来ましたPart2
2012.12.12 ワンタンに会って来ましたPart3

知野真澄さんのレッスンDVDが届いた!



昨晩、知野真澄選手のレッスンDVDが届きました
18日の夜遅くに注文して、昨日の21日に届いたから、実質2日で届いた計算かな?




ヤマト運輸さんで届けられます




じゃーん!こちらが知野真澄さんのDVD




裏面には、DVDのメニューが書かれています




泣く子も黙る2枚組!しかし2枚目はたったの16分!
これは一枚にまとめられなかったのか!?


というわけで、知野真澄さんのDVDが届きましたという、報告でした
また時間のあるときに、見て報告します



ナチュラルライン横浜で「ワンタンのダーツ教室」をやるらしい

我らがムーニーズムーニーズの共通の師匠であるワンタン先生ですが、
いつの日か、会えたらいいな~なんて思ってた

そしたら横浜在住のムーニーズメンバーのみぞれが、


「ワンタン、ダーツショップに来るらしいっすよ!」

と情報をくれました
ワンタンがダーツ教室を開催するショップはナチュラルナイン横浜店




ワンタンの詳しい経歴・プロフィールはこちらを参考に


うおおおお!
師匠 is coming to YOKOHAMA!

英語は合ってるかどうか分からんけど、
とにかくワンタン先生に合えるチャンス!

というわけで、24日はワンタンに会いに行ってきますので、
また報告しますね~~~


ダーツ プロ 教えてもらう

 
「ダーツ プロ 教えてもらう」

と検索して、このブログに来た人がいるみたいです


検索した人が、どの記事に来てくれたのかはよくわからない
でも、残念ながら、あんまりいい記事なかったんじゃないのかな?


もしかしたら、今も「ダーツ プロ 教えてもらう」で検索し続けて、
目的の情報が得られないのではないだろうか?

「ダーツ プロ 教えてもらう」で検索しまくって、
グーグルに怒られたりしてないだろうか?

会社でもついつい「ダーツ プロ 教えてもらう」と独り言を言ってしまい、
同僚にヒンシュクを買ったりしていないだろうか?


想像してたら、かわいそうになってきた・・・(T_T)


そんなわけで、その人が、再び検索した時に、ある程度は納得してもらえるよう、
プロに教えてもらうには、どうしたらいいか、ちょっとここで考えてみたいと思います



1.プロのホームショップに押しかける

プロダーツプレーヤーは誰でも、自分のホームショップを持ってるし
自ら経営している人も多いです

そこにいきなり押しかける!

とは言え、いきなり一見さんで押しかけて、
「来てやったんだから、教えろよ!」
みたいな態度で出ると、きっと教えてくれない

なので、何度か通って、徐々に仲良くなってから、教えてもらうのがいいね


例えば谷内太郎さんは、2012年10月に、横浜西口にお店をオープンされるらしい
オープンから通って、仲良くなれたら・・・ いいよね


プロのホームショップ情報は、各プレーヤーのブログなどで調べるべし!
各プレーヤーのブログなどは、9dartsに一覧があるよ




2.インストラクターやってるところがある

例えばタイトーダーツスタジアムでは、
渋谷店では知野真澄プロが、池袋店では谷内太郎プロが、たまにインストラクターとして来られるらしい

こういうのを狙って、行くのも手ですな




3.実はホームショップの店長がプロor元プロだったりする

意外とこれはありうる
「いや~ 昔はすごかったんですよ・・・」的な話を聞けるかもしれない

そういう人は、意外と現役プロよりも、教えるのが上手かったりするかもしれない



一度、近所のダーツバーの店長に

「もしかして、店長ってプロ?」

って聞いてみるのもいいかもしれません



ま、そんなところですかね~



タイトーダーツスタジアムの渋谷店に知野真澄プロが・・・

今度、これ買って、知野さんに会いに行って、
サインしてもらうってのも、いいかもしれないな・・・と画策中(笑)