Tag Archives: ダーツ練習法

ダーツがボードに届かない


ダーツがボードに刺さらない!

この悩みはダーツ初心者、特に女性によくある悩みです。この写真のように壁に刺さってしまうのならまだしも、そもそもダーツボードにダーツが届かないという人もおられます。


ダーツが届かないなら、まずダーツボードに近づいて投げてみてください。

ダーツに届かないからと言って、野球投げのようになってしまっては一向にうまくなりません。一番大切なのは、自信を付けること。普通に投げてもダーツが刺さるんだという自信がつければ、あとはちょっとずつ距離を伸ばしていけばいいです。


「一番大切なのは、自信を付けることなんだよ!」

って熱く語っていたのはこの方です。

その方のDVDのレビューです
ダーツ練習法その1 まずはボードに刺さるように
ダーツ練習法その2 トリプルの内側に入れろ
みんなのダーツアンケート

ブルに入らないんです


ブルに入らない・・・

ブルは言うまでもなく、ダーツのゲームで最も重要なナンバーです。そりゃトッププロは20のトリプルを狙うかもだけど、比較的大きくて50点の高得点と考えれば、ブルのコストパフォーマンスは素晴らしいと思う。

でも、これがなかなか入らない・・・
 
ブルが入らないなら、他のナンバーも当然入らないわけで、困ってしまうのです。でも、まずはブルに入れる意識は、横においておきましょう。まずはあなたの投げたダーツはどうなってるかチェックしてみてください。


あなたの投げたダーツは3本まとまっていますか?
もしあなたの投げたダーツが、下の写真のように3本近いところにまとまっているなら、少し修正するだけでブルにガンガン入るようになります。

でも、3本バラバラに入ってるのなら、投げるときのフォームがバラバラである可能性が高いです


まずは自分のフォームをチェックして、正しいフォームで投げられているかを確かめてみましょう。

正しいフォームを習得するためには・・・
上のDVDのレビューです
ダーツ練習法その2
ダーツ練習法その3