Tag Archives: フィル・テイラー

ダーツは体重が重いほうが有利か?

 
そういえば、トッププロはでかい人が多いような・・・

ダーツは体重が重いほうが、一般的に有利とされています
体重が重いほうが、安定するからなんだって


そういえば、トッププロもデブいデカイ人が多いような気がする


例えば・・・


神様 フィル・テイラー




オランダの至宝 ライモント・ファン・バルネフェルト




THE Jaws コリン・ロイド




師匠 ポール・リム




ダーツよりメシ! 山田勇樹




そして、アニーこと 橋本守容




ね?でかい人ばっかりでしょ?

っていうか、でかい人ばかり集めてるんですが・・・



そうそう、ダーツに有利だからという理由で、
セルフデブ化の免罪符にしてはいけない

と、自分を戒めておこう



ちなみに、女子ダーツプロって、みんな美人でスレンダーでカワイイ人ばっかりだよね♪

いちばん勝てるダーツの本

フィル・テイラーのフォームがよく分かる画像(写真)



どこかで拾ってきた写真
フィル・テイラーのスローの連続写真

まるで、千手観音みたいだ(笑)

さすが神様です


あと、意外と手前で、リリースしてんだな~って思った


フィル・テイラーのグリップ


ナインダートフィニッシュの映像から拝借したフィル・テイラーのグリップ。彼のグリップは3フィンガーですが、ほとんど人差し指と親指の2本だけでかけ、中指は添えるだけのようです。



別角度から。バレルの後ろの方を持ってますね。腕の「THE POWER」の刺青がかっこいい。


フィル・テイラーのフォームはちょっと変則気味
右手が利き腕なのに、左目が利き目なので、ちょっと変わったフォームでダーツを投げるのが特徴です。なので彼のフォームはあんまり参考にならないかもしれません。彼は超が10個つくほどの、ダーツの天才なので・・・

同じく9ダーツ達成者のレッスンDVDを見てみました
フィル・テイラーvs星野光正ゲーム動画
ポール・リムの9ダーツフィニッシュ
ダーツライブTV動画メニュー