Tag Archives: ホワイトホース

すごく悲しいこと ダーツライブ通信対戦での不正

 

先日、ダーツライブ2の通信対戦をやってたときのこと


その台のカメラの調子が悪く、こちらの映像が映らない上に、
相手の姿も見えなかった


クリケットをやってたんだけど、なんかおかしい

相手が先行、最初はS20に3本入った

姿が見えないからよく分からないけど、
ダーツを投げるタイミングが、なんかおかしい


妙に早い



通信の具合が悪いのか?と思ってたら、
その直後、T20,T19,T18で馬が出た

お!?やるなぁ!!!と、最初は思った


しかし、その次もT20,T19,T18の馬
その次は、T17,T16,T15の馬
その次は、DB,DBで終了

相手はRt.6でした


絶対押してる・・・


あまりにも腹たったので、ここでカードネーム晒そうかと思ったけど、
さすがにやめておきます

マジでこういうことは辞めて欲しい
すごく嫌な気分になりました


でもそういうときに、気分を切り替えられるかが、大事だと思います
次のゲームではちょっと動揺したけど、ちゃんと投げられました


グレーホースが出た

昨日もムーニーズの練習でした




2012.11.7
レーティング:5.67
01スタッツ:56.75
クリケットスタッツ:2.10
CCフライト

ちょっと調子良かった
家で練習してるからね~




昨日の成績の詳細です

701
各ゲームのスタッツはこれ
55.09  71.44  54.64  64.44  70.00  72.40

そう、昨日はちょっと01が良かった
ブルが調子良かったのです

まあこれでも大したことはないけど、
ロートン10回は、自分の中ではなかなか好成績

ハットも出たし



701ダーツ
各ゲームのスタッツはこれ
2.21  1.83  2.09  1.95  2.09  1.94  2.11  2.13



昨日、感覚的にはクリケットの調子は最悪でした

それでも点数が結構まとまってる
これって、いい傾向何じゃないのか?


スタッツ1.83 の通信対戦も、
最後、ブル連発、ハットも出て、2点差で勝った

見せたかったなぁ~~~(誰に?)




というわけで、これからブリブリ上手くなっていくので、
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m





そうそう、昨日はホワイトホースが・・・



と思ったんだけど、最初のトリプルは一個マークしてたのをクローズなので、
結局は2マークの、合計8マーク(>_<)


これは準ホワイトホース
つまりグレーホースですわ


惜しかったな~~~
今度はホワイトホース出そう




昨日のダーツのセッティング

詳しくはクリック

ブラックホースって知ってる?



ワンタンの言いつけを守って、
1~20までのシングルを、順番に入れる練習を、毎日しています

まあ言ってみれば、1人シャンハイみたいなものかな?


そこで、連続で3本入った時、個人的にブラックホースと呼んでいる
もちろん、ホワイトホースの劣化版で、ブラックホースというわけです


そこで、ブラックホースという呼称を、地味に広めるべく、
友達にブラックホースの定義と由来を話して、お前もそう呼べと、提案してみたところ


「馬ってか、ポニーぐらいじゃね?」


(# ゚Д゚)


今日は2連続ブラックホースだったので、嬉しくて写真を撮ってみた


ホワイトホースの語源


何でトリプル3つがホワイトホースなんだ?

ってことで、ちょっと調べてみました。

ダーツボードをメリーゴーラウンドに見立てているのだそうです。
トリプルをポンポンポーンと渡っていくさまが、メリーゴーラウンドみたいだとか。

ちょっと夢があるお話ですよね~ってことでした。