Tag Archives: レッスンDVD

知野真澄選手、中野のナチュラルナインに現る



あるものに興味を持ち出すと、そのものが周りに突然現れたりする

例えば、欲しい車があれば、その車ばかり目についたりする
ある芸能人が気になってたら、その人ばかりテレビで見る
彼女が欲しいときは、タイプの女の子ばかり、街で目にする(いつもか?)


その現象を「カラーバス効果」と言うらしいが、
今、カラーバス効果が「知野真澄」で起きてます(笑)

一昨日、DVDを購入してから、知野真澄が周りにいっぱい・・・


こうも知野真澄ばかり出てくると、そのケはなくても、
その気になっちゃうような気がしてこないわけでもない

谷内太郎さんのところでも書いたけど、基本、男でもイケメンが好きなのだ


というわけで、来る09月29日
ナチュラルナイン中野に知野真澄さんが来られるそうです
http://www.naturalnine.jp/event/chino_02.html


ちょっと予定がまだ立たないけど、
予定が合えば、いや合わせて、行ってみようと思っています!


一昨日買った知野真澄さんのDVD
(まだ届いてないけど)


 

知野真澄さんのレッスンDVDを・・・



知野真澄プロのレッスンDVDを買っちゃった・・・

昨晩、思い切って買っちゃいました・・・

前から気になってはいたんですが、
どうもレベルが高めっぽいので、二の足を踏んでました


でも、買っちゃいました♪

本気でAフラを目指すなら、あってもいいかなと
なんせ知野さん、現役バリバリのプロですからね

話、聞いてみたいと思いまして・・・


ゴルフやってたときもそうだけど、
どうも僕は、道具よりも技術にお金をかける傾向があるようで・・・


元は理系だからかな?とも思います



さらに後押しした理由は2つ

1.感想文を送ると5000円バックしてくれる
2.レーティングが上がって感想を送ると5000円バックしてくれる



結局は金かよ!(笑)

まあ、これ見てレーティング上がらないと、5000円しか返ってこないんですが・・・

つまりは、最初からレーティングが上がることを期待♪
っていうか、見ても見なくても、猛練習するから、どっちにしろ上がるもんね!



というわけで、到着がたのしみです
また届いたり、見たりしたら報告しまーす

知野真澄さんのDVD
※ 知野真澄さんのメッセージ動画あります
※ 最初はアウトボードしまくってたんですって

レッスンDVDを買う時の注意点



レッスンDVDを買う時の注意点


僕は今、週一のダーツバー通いで、4ヶ月でAフライトになるチャレンジをしていて、
その様子を、このブログで公開したりなんかしています

まあ、実際になれるかどうかは、神のみぞ知るというところですが、
僕の中では「Aフライトになる」って決めてます


その秘策というか、上達のために観てるのがレッスンDVD

僕は、このブログでダーツのレッスンDVDを紹介していて、
こんなレビューサイトまで作っています


DVDは4枚とも持ってるし、全部観てるので、DVDの内容だけは詳しいです
ダーツの腕はまだまだなのが、悲しいんですが・・・

そんなわけで、仮にあなたがレッスンDVDを買う予定があるなら、
以下の活用法を参考にしてください



レッスンDVDを活用するコツ その1

どれか一本に絞る



正直言って、現在Cフライトの僕が言うのもおこがましいんですが、
上達するためには、だれか1人の言うことを、しっかり聞いたほうがいいと思うんです


「この人と、この人の、いいとこ取りをしよう」

なんて思ってては、あまりいい結果は出ないと思います


例えば、ワンタンポール・リム
この2人で、フォロースルーに関する意見が異なります

ポール・リムは、フォロースルーを意識しろって指導します
ワンタンは、フォロースルーは意識するなって指導します



ね?
2本持ってたら迷うでしょ?


もちろん一本をちゃんと見て、自分のものにした後、別のDVDを買うのはいいかもしれませんけど、
最初は一本をじっくり見たおしたほうが、いいんじゃないかな?って思います


そして、レッスンDVDの活用には、もうひとつコツがあります



レッスンDVDを活用するコツ その2

何度も見る


レッスンDVDは一度見たら終わりじゃなくて、何度も見返したほうがいいと思います
僕も何度も見てるのに、違う発見があったり、違うところで感心したりするんです

きっと、自分が上達していくから、見方が変わるんだと思います


むちゃくちゃヘタクソな自分が見るときと、
ちょっと上手くなった自分が見る時では、反応できるポイントが違うんじゃないかな?

僕の場合は、ワンタンのDVDを見た時、
最初はさらっと流し見した、グリップの解説部分を、ちょっと上手くなってきてから、何度も見返しました

最初のころとは、違う発見があるんですよね
そのおかげで、今のグリップが確立したりしています



というわけで、レッスンDVDの活用法でした
DVDについて詳しくは、各販売ページか、僕のレビューサイトを参考にしてください



正直、イマイチなのもありましたけどね・・・

レッスンDVDのレビューサイト

まずは一番売れてる、このDVDのレビューからです