Tag Archives: Aフライト

ダーツライブのマッチがワールドになってポール・リムが出現


※ こっそり良いスコアをアピール(笑)

ダーツライブのマッチが、ワールド仕様になりましたね
昨日(12月4日)からですかね~

3レグ選んでる時に、すごい音楽が流れてきたので、
お店の人たちが集まって来ましたから(笑)

店長も珍しそうに見てたんで、きっと初めてだったんだろう



昨日の成績

↑クリックで拡大


2012.12.5
レーティング:6.62
01スタッツ:61.30
クリケットスタッツ:2.30
Bフライト


昨日は実は、TruthJACKをはしごしました
昼はTruth、夜はJACK(笑)

Truthではお店の人とも対戦したし、なかなか濃い一日でしたよ~ん


01

各ゲームのスタッツは
45.20  51.27  71.00  81.86  85.14  44.92  58.70  59.86  69.33  77.13  61.33  65.43

うお、すげーやってる(笑)

最高が85.14、最低が44.92
これだけで計算すると、Rt.2~11

おいおい・・・ 波があるにもほどがある
もうちょっと安定すればいいんだけどなぁ・・・

できればスタッツ85ぐらいで(笑)



クリケット

各ゲームのスタッツは
2.71  2.06  2.33  2.86  1.94  2.00  2.38  2.58  2.44  2.89  2.33

最高が2.89、最低が1.94
これだけで計算すると、Rt.5~9

こっちは安定してんだけどなぁ・・・



やっぱ性格的に対戦って感じのほうが燃えるみたい

01って、どっちかって言ったら、
自分との戦いみたいなところがあるから・・・と、言い訳してみる


ちょっとマジでがんばろうっと
毎日練習だ!!!

スタッツ30!

 
701スタッツ30出しました

イエ~~~~い!



もうなんか、写真撮るのも忘れてた(笑)
こんなヒドイスタッツは、たとえ1ゲームでも初めてなのでは?

前回のクリケットのスタッツ1.0に引き続き、ヒドイなぁ・・・

ま、いいか
こっから上がろう↑


前回の成績

↑クリックで拡大


2012.12.2
レーティング:6.37
01スタッツ:59.99
クリケットスタッツ:2.25
Bフライト



01

各ゲームのスタッツは
67.33  45.82  30.43  69.00  52.11  66.11

30.43が無ければねぇ・・・
まあ、こんなの事故ですから(笑)

だいたいブルには2~3回入ってるから、
運が悪かったとしか言いようがない



クリケット

各ゲームのスタッツは
2.10  2.14  2.17  2.64  2.27  3.00  1.91



昨日のベストはこれ

01:69.00  
Cri:3.00


今月中にレーティング9


※ 6はひっくり返すと9になる by バッファローマン
※ ダーツでバッファローマンの力を借りるならここ



note.さんから、ある指令を受けました

刺身様

昨日のスタッツだけを計算したら、Rt8ありますねぇ
今月のうちに9前後までいけたら、今年中のAフライトは射程距離だと思います。

頑張って!!

このコメントでもらった


指令ってか、ただのコメントだけど、まあ指令だと受け取っておこう(^_^)




というわけで、今月中にレーティング9を目指します

具体的な対策としては

・家練
・ダーツ通い強化

まあ、こんなものか?


レーティング9ってことは、レーティング10(Aフライト)まで、あとちょっと
う~~ん、どうでしょう???

CCフライトに昇格!レーティングは・・・

昨日はムーニーズの練習日でした


成績は・・・

※ クリックで拡大


レーティング:4.28
01スタッツ:50.07
クリケスタッツ:1.81


CCフライトに昇格!

なかなか順調です
徐々に上手くなって行ってる実感があります


昨日はクリケットが調子良かったっす


平均スタッツが2.49、最高で3.0!
この最高時をキープできれば、Aフライトじゃね?と、1人盛り上がっていました




ただゼロワンゲームが・・・



なんかブルに全然入らない(>_<)
クリケットでも、最後ブルに3つ入れるの、かなり苦労しました

う~む、ブルに入らない病です
原因は気のせいと、練習不足です(笑)



ま、とにかくCCフライトに昇格

Aフライトまでの道のりは、まだ遠いですが、
これからもしっかり練習します!

レーティングって、30ゲームの平均なんだ・・・

 
最近気付いたこと

レーティングって、30ゲームの平均らしい・・・
(あってる?間違ってたらコメントくださいm(_ _)m)

ってことは・・・



今年中にAフライトになるためには・・・

前もって、Aフライト並の実力を付けておかなければ、ならないってことです


スタッツ2.9以上とか、80以上になれば良いってワケじゃないのね(レーティング表
それを30ゲーム以上はキープしなきゃいけないってことですな!?


うーむ、Aフライトへの道は険しい・・・

メール:ムーニーズに参加させて下さい!

 

ムーニーズ事務局の「刺身(僕)」のところへ、メールがやってきた

ムーニーズってなんだ?


刺身さんへ

こんにちは!U野です。

■ ムーニーズ発足!

http://dartsmania.biz/monnis.html

こちらの記事を読ませていただきました。


今までダーツって
「できたらかっこいいんだろうなー」程度の認識で、
やったことはもちろん1度もなく、ルールも全く知りません。

そんな「ドシロウト」がダーツがうまくなっていく様子を
ブログやサイトでまとめることが出来れば面白そうだなーと思い、
メールを書かせていただきました!


ドシロウト→Aフライトへ!
(Aフライトもよく意味がわかっていませんが上級者っていうイメージでしょうか?)


ただ、1度もダーツを経験したこともなく現状ルールすら知らない自分ですが
ムーニーズへ参加してご迷惑にならないでしょうか?(&めっちゃ運動音痴です)

ドシロウトの参加が出来るようであれば、ぜひ参加させていただきたいです!


ただ、今日の夜は都合が悪く、
ムーニーズ参加説明会に参加することができません。
大変申し訳ございません。

次の説明会があれば、ぜひ参加させていただければと思います。


また、ワンタンDVDですが、
刺身さんから買わせていただきたいのでURLをお送りいただければ幸いです。


それではどうぞよろしくお願いいたします!


U野



U野くんは元々の友達だ
若くして、自分でいろんな事業を立ちあげてる猛者でもある

そんな彼の参加を断るわけにはいかない!


というわけで、参加してもらうことにしました
ニックネームなど決まったら、また報告します



そして、後から来たメールには・・・

また、ワンタンDVDですが、
刺身さんから買わせていただきたいのでURLをお送りいただければ幸いです。


こんなことを書いておきながら、こっちのDVDを買ったと書いてあった(笑)


教えてgooに質問してみた「今年中に週一回のダーツバー通いで、Aフライトを目指しています」

 

ほんとに大丈夫?

 

このような経緯から、今年中にAフライトを目指すことになったわけだが、
ホントにいけるかどうか心配だったので、教えてgooで質問してみた

ダーツについての質問です

今年中に週一回のダーツバー通いで、Aフライトを目指しています

それって無謀でしょうか?

ちなみに今のカウントアップの平均は300~400点台です

カードは持ってないので、スタッツとかはわかりません

501は10ラウンドで終わらないことがあります

クリケットは一回しかやってませんが、20ラウンドでブルだけが残りました



どういう答えが返ってくるだろう・・・
楽しみです



週に一度のダーツだけでAフライトを目指すことになりました

 

なんと無謀な・・・ もしくは普通なのか?
 

今日(2012.8.12)、仲間としゃべってて、
突然、今年中にAフライトを目指すことになりました

しかも、週一のダーツバー通いで
しかも、今年中に(4ヶ月しか無い)
しかも、今はカードすら持ってない(初ゲームの01スタッツは43.10)




これって無謀じゃないの?



そもそも、なぜこういう話の流れになったかというと・・・

実はこのブログでは、ダーツのレッスンDVDを仕事として、紹介させてもらってます
こんなレビューサイトを立ちあげてるのも、仕事のためだったりする


ちゃんとしたレビューサイトを作って、
正直な感想を伝えているつもりだが、
ある重要なことに気がついた






オレ自身が上手くなってない・・・





ダーツのDVDを紹介しているくせに、自分はダーツにそれほど真剣じゃなかったりする
「これ見たら上達しますよ!」とか言いながら、自分はまったく上達していない

これって詐欺かも・・・



まあ、正直言って、他のDVD紹介サイトも、真剣にダーツやってる人はいないわけで、
同じようなものだから、いいといえばいいかな?とも思ったりしたんだけど・・・


他の人がヒドイから、自分もヒドくていいってわけはない!


まあ、そこまでヒドくは無いかもしれないが、
とにかく自分が上手くなってないのに、人に紹介するのはおかしいと思ったわけです



それも猛練習して上手くなったんじゃ、DVDのおかげかどうかわからない
というわけで、ダーツバーに通うのは週一というルールにした


というわけで、これからマジでAフライトを目指します

無謀なのかな・・・
でもやってやれないことはない!

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


一応、秘策はあるんです・・・
とりあえずは、この4つの秘策で頑張ってみます





2013.1.26追記
果たして、4ヶ月でAフライトの目標は達成できたのか?
Aフライト挑戦の結果と経緯