Tag Archives: Bフライト

質問:ぶっちゃけBフライトってどんな感じなの?

 
 
Bフライトって正直どうよ?


こないだ、ダーツはやったことない友だちに

「ダーツでBフライトになった」

って言ったら、

 
 
「Bフライトってどんなもん?」

って言われたので、返答に困った



「ゴルフで言うとどんなもんだ?」

なんて言われて、なんとなく


「う~~~ん・・・ 90台で回るくらい?」

ってな曖昧なことを答えたら



「へ~ 微妙だね」

って言われた(>_<)




なんか悔しい!!!


というわけで、今度聞かれたら、ヤツがちょっと羨ましがるような
回答を用意しようと思ったわけです

なので、Bフライトってこんなもんってのを考えてみた
結構、まじめです





Bフライトになったら・・・


■ お店の人と対戦できる
Bフライトぐらいの実力になると、お店の人とも対戦してもらえます
もちろん、Cフライトでも対戦はしてくれますが、あまりにも実力差がありすぎて、
対戦してもらうのが、逆に申し訳ないような気になります

Bフライト程度でも、実力差はありますが、
ハンデ戦でやれば、たまに勝ったりもします



■ ハウストーナメントに出場できる
Bフライトぐらいになると、ハウストーナメント出ても、
なんとか勝負になるんじゃないの?って感じがします
(僕はCフライトの時に出ましたけど・・・)

もちろん優勝するってのは、まだまだ遠いと思いますが、
ハンデ戦でやってくれるところなら、チャンスもあります



■ 初心者に教えてあげられる
ダーツが上手くなったからといって、教え方が上手くなるわけじゃありませんが、
初心者に投げ方を教えるぐらいは、出来るようになります

教えることに信ぴょう性も出てきますしね
初心者からしたら、ちょっと尊敬されるような存在になります



■ ちょっと上手な女の子にも対戦を申し込みやすい
お店にかわいくて、ちょっと上手な女の子とかがいたら、
お近づきになるのに手っ取り早いのは、対戦すること

でも、こっちがあまりにも下手くそだと、嫌がられます

Bフライトぐらいの実力なら、あまり気兼ねなく、対戦申し込めます
たとえ相手が、AAフライトとかであっても、胸を借るつもりで対戦できます




というわけで、Bフライトになったら、こんな感じってのを書いて行きました


初心者からしたら、かなり上手いぞってのがBフライトです
自分がダーツやりはじめた頃、雲の上の存在のような感じがしてましたし

でも、Aフライト以上の人からしたら、まだまだヒヨッコなんですよね・・・


やっぱ微妙だな・・・orz


なんにせよ、Bフライトになったころから、ダーツが楽しくなって来ました
ブルにも結構、入るようにもなるし、アワードもちょくちょく出だすと、楽しくなりますよね



3ヶ月でBフライトになりました

 




サイトタイトル変えました



昨年までは

「週一ダーツで2012年以内にAフライト目指します」

でしたが、

「週一ダーツで3ヶ月でBフライトになりました」

に変えました




2013年からはどうすんの?

2012年8月からの4ヶ月、ダーツに燃えました

暇があれば素振りをし、
出かけるときは近くのダーツバー情報を検索し、
ヤマト運輸からやってくる荷物の半分ほどがダーツグッズでした



それでBフライトになりました

目標のAフライトには到達しませんでしたが、
まあこれはこれで悪くない結果だなと


元々、ダーツを始めたばかりの人、
ダーツをやったことのない人たちのために始めたこのブログです

なので、この経験をシェアしつつ、お役に立てるようにしていきます


そう言えば、最近忘れつつあるコレを販売するという目的

そもそもコレが無ければ、ダーツも始めて無かったわけだし、
ご本人にもお会いして、いろいろ教えてもらってるわけだから、
その御恩にも答えるべく、しっかり販売協力していきたいと思います


ブログ中の諸所の設定などは、後々変更していきます


今月中にレーティング9


※ 6はひっくり返すと9になる by バッファローマン
※ ダーツでバッファローマンの力を借りるならここ



note.さんから、ある指令を受けました

刺身様

昨日のスタッツだけを計算したら、Rt8ありますねぇ
今月のうちに9前後までいけたら、今年中のAフライトは射程距離だと思います。

頑張って!!

このコメントでもらった


指令ってか、ただのコメントだけど、まあ指令だと受け取っておこう(^_^)




というわけで、今月中にレーティング9を目指します

具体的な対策としては

・家練
・ダーツ通い強化

まあ、こんなものか?


レーティング9ってことは、レーティング10(Aフライト)まで、あとちょっと
う~~ん、どうでしょう???