週一のダーツバー、4ヶ月でAフライトは無謀? → 無謀でしたorz

ひょんなことから、仲間4人と週一ダーツでAフライトを目指すことになりました。ちなみにそれを決めたのが8月11日、期間は4ヶ月ちょっとしかありません。現在(8月11日)の実力は・・・ カードも持ってないのでスタッツとか分からない(笑)。他の仲間はスタッツの意味すら知らない(爆) こんなんで大丈夫か!?
2013.1.26追記Aフライト挑戦の結果とそれまでの経緯はこちら

応援よろしくお願いしますm(_ _)m → にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ  こちらもついでに →

自宅用ダーツホルダー

 
 
自宅で練習する時、

ダーツの置き場所に困りませんか?



まあ適当に置いておけば?って話なんですけど、
なんか置き場所があったほうがいいな~って前から思ってた


そこで、家に転がってた・・・

holder1
これを・・・



holder3
こうやって・・・



holder2
即席のダーツホルダーが出来た!

でも使い勝手は、正直あまりよくない(笑)
だけど、あんまり使ってないストラップの有効活用と言う意味では、
なかなかいいんじゃねの?



本物のダーツホルダー

ブロ友のみなさんをサイドバーにリンクしました

勝手ながら、よくコメントしてくださるブロ友のみなさんを、
サイドバーにリンク入れさせて頂きました

ご都合悪ければ、コメントでご連絡くださいm(_ _)m
すぐに削除させて頂きます

リンクさせてもらったブログ

※ 順番はワードプレスが勝手に決めたようです
※ 順番の変更方法は分かりません(>_<)

オリジナルカクテル「ムーニーズ」

cactail1

実は先日「ムーニーズ解散ダーツ大会」なるものを開催しました

あまりにも盛り上がりすぎて、写真を撮るのを忘れてたので、
写真が手に入ったら、その時の様子はアップします


んで、その打ち上げで、特別にメニューに入れてもらったのが、このカクテル

cactail2
オリジナルカクテル「ムーニーズ

別に何がどうとかってのはないんだけど、
とにかく、名前を冠したカクテルってことで、
いつもは辛い酒しか飲まないけど、今回ばかりは2杯続けていただきました



cactail3

かんぱ~い





ブルに入る時と入らないときの違い

 

ブルに入る時と入らない時の違い


ダーツをやるからには、カウントアップなら1200点

501をやるなら・・・ 9ダーツはソフトでは狙わないにしても、
最後、17Tで10ダーツとか、12ダーツとか


とにかく全部ブルに入れたい!って思うのは、
ダーツプレイヤーとして当然のことだと思うけど、
まあ実力ってものがあるからねぇ・・・



僕の場合は、ブル率が約30%ぐらいらしい

ダーツライブのデータから見ると
S-BULL 27.11%
D-BULL 4.07%

ってことなので、合計で31.18% ってことですね
※ Rt.6.71@2013.1.18

ちなみにこのぐらいの実力なら、これを見て練習したらなれる




つまりは、平均化されると、1ラウンド1回はブルに入る計算のはず


もちろんいい時は、01スタッツ70~80ぐらい出るから、
そのときは、ブル率50%弱にはなってるはず

一方、悪い時は40台とかぶっ叩くので、
ブル率は10%ぐらいになってると思われる


つまり僕の場合、ブル率10%~50%の間で推移していることになるんだけど・・・




なんで入る時と、入らない時があるんだろう?


平均50%をキープ出来れば、スタッツ90になるので、
レーティングは12、もちろんAフライトである

つまり実力的には、レーティング12と言っても過言ではないというのは、過言かもしれないけど、
少なくとも可能性は無きにしもないはずである



とにかく、ブルに入らないゲームを無くして、入るゲームばかりにすれば、
自ずとレーティングは上がってくるはずである




そこで、自分なりに入る時と、入らない時の違いは何かを考えてみた
そしたらもう、答えはひとつしか無いわけである



それは・・・

集中しているか、集中していないか


ブルに入らない時って、確実に集中できてないです
ええ、自分でもわかってるんです


特に「最近、ブルに入らないなぁ~」なんて思ってる時ほど、
余計なことを考えて、まったく集中していないことが多い


逆に、ちょっと入らないときに「集中しよう」って思い直すと、
途端に、ボンボン入るときがあったりするわけです



いかにブル率を上げるか、つまり、

Aフラへの鍵、それはいかに集中できるかどうかに、かかってるわけです




長くなってきたのでつづく

3ヶ月でBフライトになりました

 




サイトタイトル変えました



昨年までは

「週一ダーツで2012年以内にAフライト目指します」

でしたが、

「週一ダーツで3ヶ月でBフライトになりました」

に変えました




2013年からはどうすんの?

2012年8月からの4ヶ月、ダーツに燃えました

暇があれば素振りをし、
出かけるときは近くのダーツバー情報を検索し、
ヤマト運輸からやってくる荷物の半分ほどがダーツグッズでした



それでBフライトになりました

目標のAフライトには到達しませんでしたが、
まあこれはこれで悪くない結果だなと


元々、ダーツを始めたばかりの人、
ダーツをやったことのない人たちのために始めたこのブログです

なので、この経験をシェアしつつ、お役に立てるようにしていきます


そう言えば、最近忘れつつあるコレを販売するという目的

そもそもコレが無ければ、ダーツも始めて無かったわけだし、
ご本人にもお会いして、いろいろ教えてもらってるわけだから、
その御恩にも答えるべく、しっかり販売協力していきたいと思います


ブログ中の諸所の設定などは、後々変更していきます


新年あけまして初ダーツ

bull
新年あけまして初ダーツ


1月5日 新年初ダーツを、元ムーニーズの仲間たちと行ってきました
初ダーツの調子はどない?って感じですが・・・


うーむ・・・・・・・・・・・・

あんまり幸先良くないです



カウントアップが調子良かったのに、(平均スタッツ70前後)
ゼロワン対戦だと最悪だった(平均スタッツ43!)



今まではカウントアップは調子出なかったのに、
ゼロワン対戦でいい成績をたたき出していた

本番に強いオレ

という自信があったんだけど・・・
あれ~?

ま、今年はぼちぼちやります


クリケットはなかなかの出来

平均スタッツ2.44


これはレーティング6にしとくにはもったいないなぁ・・・
って言っても、7レベルですけど



というわけで、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2012年ダーツ納め


2012年ダーツ納め


と言っても、家で投げただけですが・・・


すると・・・

なんと・・・

初めての・・・





家ハット!


今まで家でハットが出てなかったのがむしろ驚きです
やってるようで、家ではあんまり練習してなかったことの証明か!?


来年はちゃんとやろーっと


みなさま、今年もお世話になりました
良いお年をお迎えくださいませ

練習日最後の成績

121226

※ クリックで拡大


2012.12.26
レーティング:6.78
01スタッツ:62.76
クリケットスタッツ:2.30
Bフライト


ムーニーズとしての最終成績です


最初の練習日
01スタッツ:43.10
クリケットスタッツ:1.25

と、まあ進化したといえば進化したけど、
たまにこんな数字叩くぞ!?と、反省中です




さて、この4ヶ月でどんなアワードが出たかと言うと・・・

2012award

※ クリックで拡大


ブルが2000ちょっと
LOWTONが300
ハットが40弱

特にハットは、前回は一日で7つ、前々回は一日で6つ出ましたので、
始めた頃にくらべると、かなり精度は上がってます

初ハットで浮かれていたころが懐かしい(笑)
最初のころは、01では全然ハットが出なくて、クリケでハットばかりだった



惜しむらくは、馬が出なかったことだな~~~

馬っぽい8マークはあった
あれは残念だった・・・

今年中に一本出ればいいなぁ


ムーニーズ解散しました


すごく悲しいこと ダーツライブ通信対戦での不正

 

先日、ダーツライブ2の通信対戦をやってたときのこと


その台のカメラの調子が悪く、こちらの映像が映らない上に、
相手の姿も見えなかった


クリケットをやってたんだけど、なんかおかしい

相手が先行、最初はS20に3本入った

姿が見えないからよく分からないけど、
ダーツを投げるタイミングが、なんかおかしい


妙に早い



通信の具合が悪いのか?と思ってたら、
その直後、T20,T19,T18で馬が出た

お!?やるなぁ!!!と、最初は思った


しかし、その次もT20,T19,T18の馬
その次は、T17,T16,T15の馬
その次は、DB,DBで終了

相手はRt.6でした


絶対押してる・・・


あまりにも腹たったので、ここでカードネーム晒そうかと思ったけど、
さすがにやめておきます

マジでこういうことは辞めて欲しい
すごく嫌な気分になりました


でもそういうときに、気分を切り替えられるかが、大事だと思います
次のゲームではちょっと動揺したけど、ちゃんと投げられました


ムーニーズ解散しました

 
12月26日をもちまして、

ムーニーズ解散しました


ムーニーズとは?


それまで遊び程度、3ヶ月に一度ほどダーツはやってましたが、
本格的にマイダーツを買い、ダーツライブカードを買い、
ムーニーズとしての初練習が8月16日


そこから4ヶ月ちょっと頑張って来ました
頑張ってきたと書いて・・・ あまり頑張ってなかったことに気がついた

もっと頑張れたんじゃないか?
もっとやれたんじゃないか?


いろんな思いがありますが、とにかく年内Aフライト、誰も達成できませんでした

でした、と過去形にするのはおかしいかもしれませんが、
僕が最高レーティングで6.78なので、Rt.10は無理でしょう




「『今年』を『今年度』に変えて続ける?」

とかも思いましたが、それもなんか潔くない
ここはスパっと、解散することにしました



というわけで、これからは刺身@ムーニーズ改め、
刺身@元ムーニーズです


※ 年内はこの寂しんぼテーマで・・・orz




ムーニーズは解散しましたが、
刺身@元ムーニーズは個人的に引き続きAフラ目指します


ここまでやって、辞めたんじゃつまんないし
これまで以上にしっかりやってやります!!



munnis-dec
元ムーニーズのみなさん(刺身は前列の黒い服)
45462(業務用数字(笑))




最後はチーム名の由来にもなった麻布十番Munniでごはんを食べました
※ ちなみにお店の人はムーニーズの存在を知らない・・・(笑)